愚痴です | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

完全な愚痴ですので嫌な方は読み進めるのを止めて下さい。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、リリーからリリーの同級生に昼ご飯を誘って、いつもの安いお好み焼き屋さんへ行く事になりました。

 

するとリリーは「腹一杯やわ~」と食べる前から言うので「それなら断れば?相手に失礼やで!」と注意するも「かまへん、連れなんやから」と。

 

で、いざお好み焼き屋さんについたら「俺、なんも要らん」呆気にとられるリリーの友人A。

 

A君は優しくて思いやりのある人なので「そう言わんと何か食べや」

店主が「おでんもありあすよ」と声を掛けてくれてA君は「俺、スジと玉子」私は「スジと玉子といも」リリー「俺、玉子と厚揚げ」A君「それとネギ焼きmix」というので「私も~」と頼んで焼酎を呑みながら食べていました。

 

おでんを食べ終わったリリーが「Aちゃん、俺眠たいから車で待っとくわ」

A君「えぇ!?・・・エンジンつけたろか?」

リリー「うん、頼むわ~」と2人で車に向かう。(車はA君の車)

 

そこに焼かれたネギ焼き2枚が到着。

 

A君は戻って来たので「ホンマ、ごめんやで~リリーがいつも迷惑掛けて💦」と謝ると「いやいや、〇〇ちゃん、気使わんと食べよ」と言ってくれたので2人で話しをしつつ、ネギ焼きを食べていて私が「A君、リリーの誘い、断っても良いんやで!?そやないと私とA君が気とお金ばっかり使うだけやで~」と言いました。A君は苦笑いをしていました。

食べ終わり、お会計になった時にA君が出そうとするので「アカンアカン!!こんなに迷惑掛けてご馳走になったら洒落にならんよ!」と、なんとか私が支払って車に行くと

 

リリーが「Aちゃん、奢ってくれたん!?」

A君「いや、○○ちゃん出してくれたで」リリー「そうなんや~なぁ!?これから豚足食べに行こうよ!」

 

さすがにA君「また今度にしよう」と断ってくれた。それでも、しつこく誘ってましたがA君は断っていました。

で、自宅に帰ると速攻で寝てました。_| ̄|○

 

これで話しは終わりません。

 

今夜の夕飯に肉じゃがと鮭を焼き、みそ汁と竹輪の磯辺揚げを作った。

で私が「夕飯出来たで」というと「何?」と聞くのでメニューを言うと「娘に持って行ってやれよ、多いんやろ!?」というので娘に電話したら出先の為。欲しいけど・・・というので娘の家のテーブルに置きに行って帰宅すると食事をするテーブルには座らず、肉じゃがを食べれない席に座っているので「そこやったら、肉じゃが食べられへんやろ?」と声を掛けると「俺、肉じゃが食べるって言うてないやん」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、その言葉にブチ切れてしまいました。

 

なんで、そこまで言われやなアカンの?

じゃぁ食べたいもののリクエストをしたか?

人が腰痛いの我慢してジャガイモの皮やニンジンの皮を剥き、玉ねぎをきざみ、みそ汁の準備をし、鮭を焼いた事は全て無駄!?

 

明日から暫く、ストライキをします(# ゚Д゚)

 

誰が人の気持ちも汲まない自分勝手な人間の為に料理を作ったり、気を遣わされる事を我慢するっちゅうねん!!

 

ええ加減にせぇよ!!!(# ゚Д゚)

 

ホンマ、腹立ってしゃぁないですわ。

 

 

 

 

おしまい