孫守でクタクタ | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

今日は9時から孫守でした。娘は難波で今月末で辞める同僚に渡すプレゼントを買いに行ってました。

10時頃、リリーの携帯が鳴り、後輩のM君でした。「先輩、どこですか?軽く1杯吞みませんか?」と誘われて出掛けて行き、11時頃に戻って来ました。

 

その足で「くら寿司」へ。

 

チー君は10時頃より「バァバ、お腹減った」と訴えて来ましたが、予約した時間が11時半だったので宥めるしかありませんでした。ようやく「くら寿司」へ到着すると「バァバ、サーモン」と言って両手を広げて10皿食べると言うので、とりあえずシャリコマで4皿注文。マグロのトロを1皿、茶わん蒸し1つを注文しました。

 

ペロッと食べて「バァバ、サーモン」と言うので「何皿頼む??」と聞くと「1つ」と。良かった~10皿頼まなくてw

 

茶わん蒸しも半分残してしまい、「残してごめんなさい」と言って昼食は終了しました。

 

で、ガソリンを入れに行って、100均へ。

 

チー君の為にトランプを買いに行き、ミニカーがあったので1つだけ買って「コンビニでおやつ買おうか?」と聞くと「うん!今日はセブイレで良いよ」と言うのでセブイレへGO!

 

そこで「釣りグミ」を3個買ってお茶を買い、娘の家へ戻って遊んでました。

 

するとリリーが「チー君の髪の毛、切りに連れてくか?」というので「娘に確認してからやないとアカンで」と私が言うとリリーが娘に電話して了承と取りました。

 

私の同級生のA子の店に電話したら「15時半なら大丈夫」と。

 

すると娘からlineが来て、「15時半には家に着く~」と来たので「え?A子の店の予約が15時半やで?」と言うと「じゃぁ、A子ちゃんの店に私も行く~」と。

 

で、先に着いたのでチー君の髪形は「震災刈り」をお願いしてカットを始めて貰いましたら5分位で「目に髪の毛入る~!もう嫌や~!大嫌い、こんなの~!!我慢なんか出来ないよ!!」と喚き散らし、暴れるチー君。私とA子ママが2人掛かりで抑えて、なんとかカットを進めて行きますが、もう全然ジッとしない!!!

 

そこへ娘がやって来て「チー君、賢くしてる!?」と聞くと「チー君、頑張る!」と態度を豹変させ、そこからは大人しくカットされていました。(苦笑)母の力は凄いもんですw

 

全く態度の違いにA子もA子ママも苦笑してましたw

 

完全に私達は孫に舐められている事を再確認した次第です。(;^_^A

 

で、カットが終わってA子からお菓子を貰ってご機嫌さんで「ありがとう!」と受け取っていました。そこからは娘とチー君は帰り、私とリリーはお好み焼き屋さんへ行き、娘に「お好み焼き屋にいるから何か持って行ったろうか?」と聞くと「お好み焼きで」と言うので「お好み焼きmix1枚」を頼んで持ち帰りにしました。

 

娘の家にお好み焼きを持って行ったついでにタッパを返して貰いました。

 

明日は義兄宅で夕飯を呼ばれるので明後日、クリームシチューとスパサラを作って渡す約束を娘としています。

 

仕事から帰って料理を作るのも大変だろうから、たまに作って持って帰らせています。娘も私が料理を作ってやる事に感謝してくれていてお互いに気持ちの良い関係を保てています。

 

そろそろタケノコも出回っているのでタケノコご飯も炊いてやろうかな?と思っています。

 

私は料理は嫌いじゃないです。皮を剥くのが面倒臭いだけです(←それも料理!w)

 

それと昨日までは携帯からもアメブロ見れたんですが、今日になって携帯から入ろうとするもアドレス(ID)とパスワードを何度入れても入れなくなっています( ノД`)シクシク…

 

何が間違っているか?不明です(´;ω;`)ウゥゥ

 

今の所、パソコンから入れるので、助かっていますが、早急に携帯からも入れる様にしたいとは思っています。

 

また入れなくなったら、どうしようかと不安で一杯です。

 

 

 

 

 

 

おしまい