山崎製パン千葉工場でベルトコンベヤーに巻き込まれ、アルバイトの61歳女性死亡 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

 

こんばんは。

 

ベルトコンベヤーに巻き込まれるって、どういう状況なんでしょうか?

 

 

私は「神戸屋」で配達別にパンの仕分けのバイトをしてた事がありますが、ベルトコンベヤーを使った事はありません。

 

完成品をそれぞれの店舗に分ける作業をしていました。かなりハードで4時間勤務で汗がボトボトと垂れる状態で首にタオルを巻いて必死で働いていました。

 

ミスをすると翌日に張り出されたりして注意喚起を行っていました。(私はミスをした事はありません)

 

次々に出来上がったパンが積まれていくので焦りつつ、必死になっていました。お陰で太る暇がなかったです(苦笑)

 

流れ作業も怖いんですね。

 

24日午前10時20分頃、千葉市美浜区新港の山崎製パン千葉工場で、アルバイトの加藤静江さん(61)(同市若葉区桜木)が、ベルトコンベヤーに巻き込まれた。加藤さんは胸を強く圧迫され、搬送先の病院で死亡が確認された 、とあります。

 

今の時代、61歳なんて元気ですよね。まさか、こんな形で亡くなるなど考えても無かったのでは?と思います。

 

御冥福をお祈り致します。

 

合掌

 

 

 

 

 

おしまい