災害関連死、過去に5千人 真冬の発生、能登半島地震でも増加の懸念 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

やはり「関連死」の問題が出て来ましたね。

 

 

車中泊を繰り返す人達の中には「エコノミー症候群」により、亡くなった方々もいます。体育館ではプライバシーが守られないので車中泊をする人々が増えてしまう。。。

 

ホテルや旅館に避難するように促していますが避難出来ない人達もいらっしゃいます。そういう方々をどうすべきなんでしょうか?まだ寒さが和らぐ事はありませんから、この寒さの対策して疲労困憊から脱す事が大事だと思ています。

 

仮設住宅が出来れば少しはマシになるのでは?と思ってしまいます。まぁ、仮設住宅には良い面と悪い面があるのは事実ですが、体育館で過ごすよりは良いと思います。

 

 

 

 

おしまい