メリクリからの~ヘッドフォンが。。。。 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

昨夜は義兄のお店が休みだったのでお店でクリスマス会を。

集まったのは義兄・義姉・リリー・私・娘・娘の友達で同じ敷地内に住む子と孫チー君です。

 

18時過ぎにスタートして娘は仕事帰りに遅れて参加して焼肉、刺身、生レバー。お酒は最初はシャンパンを皆で(娘が来てから)呑んで義兄は只今ダイエット中なので食べ終わると「おったら、なんぼでも呑むから」と帰宅。

 

ケーキは2種類、チョコケーキと生クリームのケーキの1ホールずつありました。

 

皆、お腹が一杯になったのが20時頃。娘も明日の仕事もありますが孫連れでは遊ぶ気にならない様で20時半頃に帰宅。チー君は義兄夫婦から車とお菓子のプレゼントを貰い、友達からはトミカのお菓子ボックスを貰ってご機嫌さんでした。

 

残った義姉と娘の友達とリリーと私で歩いて行けるカラオケのお店へ移動。

カラオケを義姉は歌いまくってスッキリしてたw

 

23時頃まで遊んで帰宅してコタツの横に置いてあるヘッドフォンを踏み、バキッと割れた。(´Д⊂グスン

ヘッドフォンを壊すのはこれで2度目。(´;ω;`)ウッ…

 

仕方がないのでアマ〇ンでヘッドフォンを注文しましたが到着は28日木曜日になるみたい。。。

 

あーもう、3個目のヘッドフォンとか、どんだけ壊すねん!

 

私にとってヘッドフォンは「消耗品」ですね。

ヘッドフォンも安くないので手痛い出費です。( ノД`)シクシク…

 

パソコンを置く場所を変えた方が良さそうですが、2階は寒くて冬場は無理。1階はコタツ以外にテーブルがない。

 

枕元にじかに置いても良いのかも知れないけれど使用頻度を考えるとコタツが便利。いくらノートとはいえ、イチイチ下に降ろすのも持って上がるのも面倒臭いですしねぇ・・・。

 

ヘッドフォンを大事にしないと、また壊しそうです。(;;)

 

3度目の正直で長持ちしてくれる事を願いますΩ\ζ°)チーン

 

娘と娘の友人は昨日のクリスマス会の時に「忘年会しよう!」と盛り上がっていましたが、それは年末までに1回は深夜まで孫守をしろと言う事ですね・・・。正直、勘弁して欲しいです。

 

疲れが溜まっている様で体が重いです。それに鼻水も止まらない。

なのに深夜の2時とか3時まで遊び惚ける娘をどうすれば諫める事が出来るのか?

 

私の時はそんな面倒を見てくれる人なんていなったし、預けてまで遊ぶ気はなかったですが私が甘やかすから、どんどん孫守を頼んで来るんだとは分かっています。

 

年末までに娘の元旦那の家にチー君は1泊するそうなので、その日にしてくれると助かります。

風邪のひき始めかなぁ??

 

体が疲れています。

今日は大した用事はないので、ゆっくりしたいと思います。

 

 

 

 

 

おしまい