白浜から帰宅しました  追記あり | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。


只今、帰宅しました。


1泊2日では疲れが・・・。_| ̄|○

行きも帰りも私1人で運転して行きました。


片道2時間弱で行けました。帰り道は風🌪️が強くて車がブレるブレる!怖いったらありゃしない😱😱😱


阪和道は山をくり抜いて作っている高速道路なので、風🌪️が強いとスピードが出せません。


1日目は「とれとれ市場」でお土産のお買い物へ行って来ました。23日はアドベンチャーワールドが貸切の為、そうしました。ホテルで夕飯を食べてイルミネーションを楽しんだり。そして部屋に戻ると往復いびきのリリーが_| ̄|○







なんとかチー君と娘は21時に就寝。私も睡眠薬を飲んでぐっすり寝ましたが、朝起きると娘の機嫌が悪い👎


「何があったのか?」聞いたら

「リリーのいびきがうるさ過ぎて夜中の0時から4時迄、眠れず、フロント近くの椅子で寝ようとしたり、色々試したものの眠れず、やっと寝たのが朝4時だったそうです。


睡眠薬って凄いなぁ、私は気付かずに朝5時半に起きました。


娘とチー君が可哀想になりました( ;  ; )


そして24日朝9時頃にホテルを出発してアドベンチャーワールドへ行くも、渋滞。


なんとか入ってイルカ🐬に餌やりとサファリを走るジープの予約をお願いすると全て売り切れてしまってました。

前もって予約しようとして出来なかったので仕方がないですね。


来年に、もう1度、行こうと思っています。次はリリーを除いた3人で。


んで2泊はしたいと思いました。


チー君は、寝不足なのに今回の旅行をすごく喜んでくれて「楽しかった」と何度も何度も言ってました。


リリーについては、「やっぱりな」でした。車の中で呑み続け、ホテルでも呑み続け、呂律も回らぬ状態でした。


まともに相手すると私がブチ切れるだけで折角の旅行を台無しにしてしまうので、とりあえずチー君と娘の事をメインに考えて動きました。


そして肝心のアドベンチャーワールドでは足も上がらず、歩く速度が凄く遅いので、チー君が待ってられませんでした。


途中までなんとか付き合わせていましたが、もうこれ以上は逆に娘やチー君に迷惑だと考えて先に車に戻り、「好きなだけ遊んでおいで」と伝えて車で待機してました。


本当になんの為にアドベンチャーワールド迄、出向いたのか?💢


寝不足の娘とチー君は思ったより早く戻って来ました。気を使わせたかなぁと。


帰りに娘に「マッサージ行って夕飯食べに行く?」と聞くと「ごめん、無理。帰って寝たい」と言うので夕方4時過ぎに送り届けました。


リリーと2人で行きつけのお店へ行って早めに引き上げようと思っているのに、ダラダラ呑み、偶然にもリリーの友達が来ました。(これで帰れなくなりました)


その友達夫婦と離れたので「帰ろう」と言うと「〇〇(先輩の店)に行こう」と言うので「1人で行って。私は疲れてるから」と断りました。


リリーは仕方なく帰宅しました。旅費の半分ずつを出していたので余ったお金を返すと義兄に借りた服をクリーニングに出すのが当然なのに「着てないって言うて、そのまま返す」とヌケヌケと抜かしました。


馬鹿じゃないの?💢💢💢


借りたものくらい、キチっとして返すもの、それが出来ないなら借りるな‼️


これから私はコツコツとお金を貯めて離れられる道を考えたいと思います。


その時にキチンと話し合いをして別れなければ、娘やチー君に迷惑をかけると思います。


月々、数万円貯金出来れば良い方なので少し時間はかかりますが、私の中ではもう終わりました。


下ネタになりますが、リリーとはそういう関係はもう数年ありません。(私が何度も拒否した事がキッカケでプライド高いリリーには嫌だった模様)なので3度の食事は作りますが、それ以上の事を望まれても不可能です。


もうね、年取ると邪魔臭いと思うのでアッチ関係は一切要りません。苦笑


今もう既にリリーは夢の中です。


これだけ私が覚悟を決めて冷たくあしらってもリリーから別れ話しが出ないのは私を色んな意味で必要としているからだと思います。(良くも悪くも)


前のブログ記事で軽く書きましたが、家庭のお金は折半で残りが互いの自由になるお金となりますが、最近リリーの収入が減っているので、足りなくなると私からお金の無心をして来たり、勝手に財布から抜いていたんだろうなと思います。


「ヒモ」程、むしり取られてる訳ではないですが、私1人暮らしの方が楽になると思います。


酒代、外食代が半端ないので。


割り勘でも私は行きたくない事が多いですが、いつも強引に連れて行かれ、リリーの気の済むまで遊びに付き合うのは心身ともに疲れます。


本当は今日、白浜から帰宅して激安スーパーに買い出しに行きたかったんですよね。


まだ明日の分位は食材は残っていますが。


あー疲れました。(;ω;)


別れられる様に、お金を貯めて今の市から出るしかないかなぁと。


娘も今の保育園から別の保育園へ転職しようかと悩んでいたので、リリーにバレない様に勧めて先に娘を引越しさせて私もお金が貯まったら、その近くに家を借りたいと思います。


娘にはまだ何も言ってません。


目標は1年〜2年後くらいに引越し出来れば有難いです。


貸してるお金が返ってくれば随分と楽になるんですけどね。


仕事が減っているリリーのお金をアテにしたって無駄というものです。くれてやったと思って自分で貯めていきます。





おしまい