今日は強い日差しが無いぶんホッとしましたニコニコ

 

立山、室堂から本日の宿泊地雷鳥沢キャンプ場に向かいます
(翌日は登山の予定)

山小屋はどこも満杯ということで
久しぶりにテント泊してみました10年ぶりです~びっくり


今回もみくりが池温泉に泊まりたかったのですが
天気が優先の直前予約なので満室でした


昨秋、歩いた立山の稜線パー
右から雄山・大汝山・富士の折立・真砂岳


剱岳も微笑んでパー

 


ズームすると剱御前小舎も確認できますね

青空に聳える立山の美しい山々に励まされながら
重い荷物を背に黙々とテン場に向かいます滝汗

 

 

 

雷鳥荘に到着、ここで大休憩
雷鳥沢のキャンプ場がはじめて眼下に見えるところです

室堂から雷鳥沢キャンプ場までたった1時間弱なのに
重い荷物にもうヘロヘロな二人です、水分(ビール)が多すぎたかな…ニヤリ
因みに雷鳥沢キャンプ場には売店は無いのです…

劔沢キャンプ場でテン泊して
剱岳に登った頃もあった二人ですが年をとりましたショボーン


キャンプ場見下ろす相方…
帰りの登り返しもキツそうと思っているのでしょうか…笑い泣き


こちらは新婚さんでしょうか、
ドレスアップのカップルが雷鳥荘前で記念撮影をしていました
外国の方かと思いましたら日本人でした

 


そろそろ雷鳥平のキャンプ場に下りましょうあせる

 
お疲れさまでした、雷鳥沢キャンプ場
zzz今日のお宿に到着です生ビール

今夜は星の空が見られるでしょうか

 

 

つづきます
 

 

昨年の雄山登山↓

 
みくりが池温泉↓

 

今日もご訪問ありがとうございました。