梅雨らしいスッキリとしない蒸し暑い日が続きますねあせる

 

三ツ峠山、最後の木無山山頂と

その他のお花

木無山山頂

 


目前に御坂山塊の最高峰黒岳、右の△が釈迦が岳

奥は南アルプス
 

 



ヤマツツジが満開の三ツ峠山荘の展望地から
富士山は完全に雲の中


丹沢方面


サラサドウダンツツジ
白に淡いピンクの筋が入った優しい色合いが綺麗でしたキラキラ

三ツ峠山荘の近くに大木があるのですが
ほぼ終わり、残り花がありました


ウマノアシガタ


シロガネソウとミヤマキンバイ


ハナイカダ


ツマグロヒョウモンチョウとコガネムシ




下山後は河口湖 旅の駅のテラスキッチンでランチ割り箸

 

 

 


『旅の駅御膳』頂きました


メニュー
甲州ローストビーフ
富士桜ポーク角煮
甲府鳥もつ煮
富士の介 お造り
古代米 香のもの
お味噌汁
甘味

どれも大変おいしゅうございました

帰りは下の道で帰ったので途中
『道の駅 つる』で休憩、

お野菜などお買い物して帰りました 


白桃のソフトクリーム
『道の駅 つる』はリニアモーターカー実験線の下にあります

走っているところはまだ見たことないのですが新幹線前

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。