雨翌日の晴れ晴れ蒸し暑さが強烈でしたあせる

 

 

ここまでは



開運山の登りで富士山がチラリ、
山中では最初で最後になりました


よく整備された道が続く…
いつもグチャグチャだった遠い昔が懐かしいニヤリ


サラサドウダンツツジは満開ですが終盤です


振り返っても今回は南アルプスは見えない


山頂直下のキバナアツモリソウ


三ツ峠山頂1785m

山頂までゆっくり歩き1時間半ほどでした
9時頃ですが誰もいない山頂も珍しい
下山ではたくさんの登山者に会いました

展望の良い山頂ですがこの日は近場の展望しかありませんでした


富士山


十二ケ岳、黒岳など御坂山塊
眼下は木無山


御正体山など丹沢方面


山頂付近のガマズミ

山頂は小さな虫が多く飛び、長居できない、
御巣鷹山に向かいます…

 

 


御巣鷹山方面の草原には
アヤメがたくさん咲いていました


コバイケイソウ
今年は当たり年になるのでしょうか
蕾がたくさん


送電線の建物が建つ御巣鷹山山頂、

樹木に囲まれ展望はありません

御巣鷹山山頂からは四季楽園前に戻り
木無山山頂経由で往路を戻ります

 

三ツ峠山から展望は↓

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。