今日は梅雨前の貴重な晴れ間だったでしょうか

明日まだ続くようです晴れ

 

ここまでは 

                                  
小屋平(石丸峠入口)からは大菩薩自然観察歩道になっている道を
上日川峠駐車場に戻ります。

 


小屋平(石丸峠入口)のバス停
シーズンにはJR甲斐大和駅から上日川峠へバスがでています
こちらにも停車するようです。
以前、上日川峠から甲斐大和駅まで乗ったことがあります  

コースは(大菩薩自然観察歩道)バス停の横から登山道に入り、
沢に下って行きます

 

 

 


沢を渡り少し登り返し森を進みます

 


クワガタソウ


ヤマツツジ



上日川峠 第三駐車場入り口のところに戻ってきました


ロッジ長兵衛でカレー食べました
思っていた以上(失礼)に美味しかったです


ヒョウモンチョウ
汗の染みたグリップが気に入ったようです…ニヤリ

長いこと動かない‥‥


今回は軽くハイキングのつもりでしたが

下山で大菩薩山麓の緑豊かな森を再認識する

4時間ほどの山歩きとなりました

大菩薩嶺には丸川峠や柳沢峠からも登ったことがありますが
どのコースも山頂の稜線に出るまでの深い森が本当に美しいですねキラキラ

因みに下山した12時頃の第二駐車場は満車でした
恐るべし日本百名山大菩薩です、大人気ですね


(6/14金)

今日もご訪問ありがとうございました。