今日は少し動いただけで汗が噴き出ます‥‥あせる

梅雨入りが近づいているようです。

 

大菩薩峠まで

 

大菩薩峠から熊沢山まで木の根も出た荒れた道の急登が数分です

 


知らずに通り過ぎてしまいそうな案内標識だけある熊沢山山頂です
山頂から少し進むと前方が開け、小金沢連嶺の山々が見えてきます。

 

 


小金沢連嶺との鞍部の笹原が石丸峠

笹原の広がるこの風景は

小金沢連嶺を縦走して以来、二度目、
懐かしい風景です

石丸峠に下ります


笹原の中にウマノアシガタだけが咲いていました
光沢ある花弁が特徴です


程よく風もあり、虫もいないので
石丸峠で大休止ブランチは焼きそば

 



休憩後は石丸峠から上日川峠へ向かいます、
ここからは未踏、ちょっとワクワクします口笛
奥の小金沢山2014m(山梨百名山)へ続く稜線がよく見えます

 


深い森に包まれた上日川ダムを眼下に
緩やかに下る気持ち良い道がつづきます。


カラマツ林に入りました、新緑が青空に映えますキラキラ


色白美人さんのダケカンバの森もつづきます
北海道の森を思い出します


林道の旧道?に一旦出て、再び森に入り、しばらく下ると
林道、小屋平(石丸峠入口)です

つづきます

(6/14)

 

今日もご訪問ありがとうございました。