陽の下でも今日はまた一段と寒かったです。


五島列島の旅も最終回です

3泊4日を過ごした五島列島ともお分かれ、帰路につきます
私は福江空港から福岡経由で羽田に帰ります。


鬼岳から見える
福江空港を飛び立つ飛行機


福江港で別れ、私は福江空港へ

港から15分ほどということでタクシーで向かいました。

因みに夫はジェットフォイルで長崎に戻り、

仕事先の鹿児島に向かいました。

 

 

福江に滞在中に帰りの予約をしたのですが

ツアーの小団体さんも多いようで満席に近く、

残席4で慌ててとりました飛行機

 

 


福江空港(五島つばき空港)
大きな「舞い上げれ!」のポスターは
鬼岳とバラモン凧です。


これから乗る飛行機が着陸しました
プロペラ機です。

 


搭乗口からの通路も椿

 


プロペラ機に乗るのは久しぶり
いつ以来だろうか、覚えているのは
ニュージーランドの国内線、クイーンズタウン空港です。

タラップも短い…ニヤリ
小型の飛行機、なんかワクワクします。

 


福江空港を離陸すると小さな島々が見えてきます飛行機

 


ほどなく平戸上空
赤い平戸大橋もよく見えてきました。

平戸は2020/10に訪れました↓

 



海ノ中道上空
福岡空港が近づいてきました
約45分ほどのフライトでした。

福岡で乗り換え、羽田空港に帰りました。

これで五島列島の旅を終わります、
見所が多く、長くかかってしまいましたが
見ていただきありがとうございました。

【2022/12/4-8】

 

 

クイーンズタウン空港↓