こんばんわ♪

 

どんな選択を選んでも

自分らしく幸せに豊かになる♪

自己愛スピリチュアルカウンセラーの

akikoですニコニコ

 

私のブログに来てくれて

ありがとうございますラブラブ

 

ひらめき電球こんなお悩みの方に読んで欲しい

 

離婚したいけどできない

・話し合いができない

決断ができない

・夫婦問題を解決したい

・言いたい事が言えない

・つい我慢をしてしまう

ダメな自分を責めてしまう

・夫に頼りたくない

・経済的自立がしたい

シングルになったのに辛い

・副業・起業したいのにできない

・自分に合ったお仕事がしたい

 

私の講座&セッションを受けて

約97%の方が以前より

楽に自分らしく

生きています乙女のトキメキ

 

ベル離婚・別居をされた方

ベル自分を取り戻した方

ベル前より楽に生きられた方

ベル臨時収入・収入UPされた方

ベル自分に合ったお仕事が見つかった方

続出中!!

 

LINEに登録して

4大登録特典プレゼントを受け取ってね音譜

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

夫と対等になるには

【心の自立】と【経済的自立】が必要な理由とは?

 

今日は、

夫から

「お前にできるわけがない!」

「お前が働けばいいだろ」

「黙って俺の言う事を聞いていればいいんだ!」

 

などなど

 

夫から下に見られたり

バカにされたりして

 

「なんでいつもこんなこと言われなきゃいけないの!?」

 

って

悔しいかったり

悲しかったりしているのに

 

「私には夫以上に稼げるわけがない」

「今は働きにいけない」

 

と我慢し続けていませんか?

 

 

 

そこで今回は

 

夫と対等になるには

【心の自立】

【経済的自立】

 

ができないと

対等にはなれないよ

 

っていう事を

お伝えします!

 

 

 

結論からいうと

 

夫に負けないマインドと

夫に負けない収入があれば

 

離婚を選んでも

再構築を選んでも

 

あなたが

夫から下に見られることが

なくなり

 

安心感を感じながら

人に喜ばれ

感謝されながら

働くことができるので

 

自分で自分を

幸せにすることができるよ

 

っていうことです照れ

 

 

 

 

ここから

その理由を

お伝えしますね♪

 

 

 

過去の私は

「働きたくない!」

 

って思っていたので(笑)

 

夫から色々言われ

最終的には

 

「老後はお前が働けよ!」

 

って言われて

 

「私が老後からどこで働くんだよ!?」

 

って思ってました滝汗

 

 

 

だけど

 

もう夫と

一緒にいたくない!

 

って思った時に

家から出る理由として

 

土日に働くこと

 

を選びました!

 

 

 

 

そうしたら

お金を少しは稼げるし

 

家を出る

正当な理由ができる!

 

って思ったんです。

 

 

 

 

私の場合は

夫に子供達を預けると

洗脳された

経験があるので

 

 

 

土曜日は幼稚園や学童へ

 

日曜日はママ友の家に

 

預けて働いていました。

 

 

 

 

数か月した

ある日外食にいったら

「割り勘ね」

 

とか

 

「今日はお前が奢って」

 

とか

 

「生活費お前が払って」

 

とか言われ出したんです!!

 

 

はぁ!?

10万円くらいしか

お給料もらえていない

パートの私に言うの!?

 

子供の預け代

足りない生活費の補填

 

でほぼないですが・・!?

 

 

 

って当時は怒りが先でしたがアセアセ

 

 

 

これって

よ~~く考えてみると

 

言い方はともかく

 

夫が私の事を

対等に扱いだした

証拠だったんです!!

 

 

 

その時は

夫から逃げたい

っていう気持ちから

働いてみましたが

 

 

働いていくと

・働く喜び

・少し自分にご褒美をあげられる

・友達とランチにいっても後ろめたくない

 

っていう

少しだけ楽になったんですよね音譜

 

 

このリハビリが

別居した後に

実家(違う土地)にいっても

働くコツを思い出していたので

 

 

自信を持って

面接に行けたし

 

お仕事と家事のバランス

子供との時間

自分の時間

 

 

も持てて

少しずつ

心が自立していけました。

 

 

 

ただ

当時の私は

お給料で

お仕事を選んでいたので

働くことが

どんどん辛くなったんですえーん

 

 

これって実は

本当の心の自立には

ならいんです。

 

 

 

なぜかとうと

本当の心の自立って

1人でいても

パートナーがいても

 

 

自分を大切に

自分自身を愛して

自分で自分を幸せにする

 

事だからです。

 

 

この心の自立ができると

 

夫に負けないマインド

ができるから

 

夫と同じ土俵に上がらないし

夫と戦わなくなる音譜

 

 

 

今まで

なぜ戦っていたか

っていうと

 

 

これ以上

傷つきたくないから

 

夫の言葉に

必要以上に反応して

自分を守っていたから

なんですよね。

 

 

 

でも

本当に

自分を自分で守りたければ

戦うんじゃなくて

 

 

自分を大事に扱う

自己愛を開花させて

育てていくと

 

 

夫に負けないマインド

 

もっというと

 

周りに負けないマインド

 

ができるので

自分がブレることなく

自分軸ができて

 

・自分が本当に好きなこと

・良いと思うこと

・夢や希望

 

が分かるから

 

明るい未来へ向かって

1歩踏み出していけます!

 

 

 

 

この状態になってから

本当の経済的自立という

ステージに立てます。

 

 

経済的自立っていうと

あなたはどんなイメージですか?

 

 

✔男性みたいにバリバリ働く

 

✔フルタイムですごくがんばって働く

 

✔毎月30~50万働いている

 

✔残業も毎日する

 

✔キャリアーウーマンみたいに働く

 

 

私はこんなイメージでした!

 

 

 

だから

 

・私には無理・・

 

・子供がいるからパートでしか働けない

 

・毎月40万稼ぐってすごく大変

 

・子供に寂しい思いをさせてしまう

 

・子供と遊べない

 

 

などなど

色々な事を思っていましたが

 

 

自己愛を持って

心の自立ができていれば

 

私はできる!

 

に変わっているので

 

 

お金のために

働くんじゃなくて

どうせ働くなら

 

✔好きなお仕事で働く

✔やりたいお仕事で収入を得る

✔人の役に立つお仕事で収入を得る

 

という考え方が

できるようになるし

 

 

自己愛を高めていくと

自分のやりたい事が

見つかっちゃうので笑

 

やりたくてやりたくて

しょうがない

状態から

 

お仕事をスタートすること

ができます!

 

 

 

 

やりたいこと

興味のあること

経験があるお仕事で好きなこと

 

最初はお給料が

少ないかもしれないですが

 

 

でも上↑の条件でお仕事を選ぶと

 

 

✔継続して成長できるお仕事

✔やりがいが持てる

✔働くことが楽しくなる

 

 

 

こんな感じで

働いていくと

 

自分の知識、経験、体験、才能、能力を

活かした働き方ができるので

 

貢献の意識

働く事が出来ます!

 

 

 

 

貢献っていうと

社畜のイメージが

ある人もいるかもしれませんがアセアセ

そうではないんです。

 

 

自分軸で働く

 

というイメージなので

 

 

人に貢献する

会社に貢献する

 

ということで

 

自分に信頼と感謝が

返ってくる働き方なんです。

 

 

 

 

この意識で

働き始めると

 

お金の循環、

愛と信用と感謝の循環

 

が起きるので

 

人に感謝されながら

自分の能力を評価されて

自分自身の人間性も高まる

 

 

人生が豊かだと

感じながら

生きていく事が出来ます乙女のトキメキ

 

 

 

これが

本当の経済的自立です照れ

 

 

 

ここまで

読んでくれた方は

 

きっと

今まであなたが思っていた

 

心の自立と経済的自立の

イメージが

変わったんじゃないかな?

 

 

って思いますが

どうすか?

 

 

少しイメージしてもらえると

嬉しいです♪

 

 

 

 

そして

この

夫に負けないマインド

やりたい事をお仕事にして貢献し

人から感謝されながら働く

 

心の自立と経済的自立

ができると

 

 

離婚を選んでも

別居を選んでも

再構築を選んでも

 

 

どれを選んでも

あなたらしく

楽に生きられて

 

最高に幸せで

豊かな人生のステージへと

進んでいけます♪

 

 

 ⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

まとめると

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

 

夫と対等になりたい

もうバカにされたくない

夫を見返したい!

夫にぎゃふんと言わせたい!

 

 

そう思っていたら

 

 

自分を大切にする

自己愛を開花させて

自分を整えて

 

夫に負けないマインド

を持ち

 

 

人に喜ばれながら

会社に認められ

仲間を助け合える

 

働き方をする貢献の

意識を持つと

 

やりがいが持てて

人生をより

豊かにしていくことが

できます音譜

 

 

そして

そんな私になるから

 

 

夫婦関係も良好になり

話し合いができるので

 

 

離婚を選んでも

別居を選んでも

再構築を選んでも

 

 

安心して

自分らしく

楽に幸せに豊かに

 

自分の人生を

ワンランク上にして

進んでいく事ができます乙女のトキメキ

 

っていうことでした!!

 

 

 

今日も最後まで

読んでくれて

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

みんなで一緒に

自分らしく幸せに豊かに

愛もお金も手に入れて

幸せに生きていこうね乙女のトキメキ

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

LINEに登録して

プレゼントを受け取ってね乙女のトキメキ

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

※もうすぐ特典プレゼントが変わります!

 

 

 

 

 

時々インスタライブで

みんなと

まったりお話会をしていますラブラブ

 

良かったら

遊びに来てね乙女のトキメキ

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/akikotaniguti_.3538/

 

 

 

 

 私について

 

モラハラ→別居→離婚調停

→奇跡乙女のトキメキの円満離婚ラブラブを経験。

 

モラハラだと気づかず

7年間、夫の事を理解できずに

苦しんでいました。

 

夫や夫の母に相談しても

「男の事が分かってないんだ」

としか言われず

 

「私が理解するしかないんだ」

と自分に言い聞かせていました。

 

 

 

それでも

耐え切れずに

ママ友に相談すると

 

 

初めて

「マウント」

という言葉を聞き

 

ネットで検索したら

「モラハラ」

という言葉が出てきて

 

 

モラハラについて

調べれば調べるほど

夫に当てはまることばかり・・・チーン

 

 

ここでやっと

夫の事が理解できたけど

 

「どうすればいいのか?」

 

は書いてなくて

 

 

辛かったら

離婚するのがベスト

 

 

ということしか

書いてなかったので

 

いきなり

【離婚】という言葉を

突きつけられて、

愕然としましたガーン

 

 

 

私の理想は

夫の事を理解したら

夫も私の事を

理解してくれて

 

 

どんなことでも

夫婦で話し合い

乗り越えていけることが

 

私の理想の

夫婦関係だったけど

 

 

それは無理なんだチーン

 

 

とショックが大きかったです。

 

 

でも諦めきれずに

 

夫に

「変わってほしいこと」を

伝えて

話し合いをしましたが

 

 

夫は

悪い方にしか取ってくれず

最終的には

「俺が消えればいいんだろ!」

「お前が俺をここまで追い込んだんだからな!!」

 

と毎日怒鳴られ

泣きわめかれ

 

暴れる夫を

ただ見てることしかできず

 

「何を言っても

どう話しても

理解してくれないんだな。

寄り添うつもりはないんだな。」

 

としか私も思えなくて

 

 

私の罪悪感を

ただただ

煽られていくうちに

私も心が壊れかけていき

 

 

私がおかしくなる前に

なんとかしなきゃ!

 

とりあえず

離れたい

 

 

という気持ちで

弁護士さんに相談。

 

 

 

そこから

色々と話を聞いていただいて

「お子さんとご自分を守りたいですよね」

 

という一言で

ハッと我に返り

離婚に向けて

準備を開始しました。

 

 

やっとの想いで

別居したものの

 

精神的にも

肉体的にも

疲れ切っていたので

 

休みたかったけど

 

すぐに仕事を見つけて

働きだし

 

なんとか

お金を貯めなきゃ!

という想いでいっぱいで

 

心に余裕もなく

毎日不安と怒りでいました。

 

 

 

そして、

別居して3か月後に

夫と話し合いをしましたが

 

 

全く変わっていない夫に

ガッカリして

離婚調停を起こしたけど

 

ずっとお金の面だけで

不利な状況が続いて

 

「もうこのまま

人生ダメかもしれない」

 

そう思った時に

自己愛に出会い

 

自分と向き合うことで

人生が好転できる

 

 

本当の

自分の人生を

生きられる

 

 

 

という事を知り

 

 

自分に集中して

自己愛を高めていくと

 

夫からの

嫌がらせメールがなくなり

 

職場の人間関係が良好になり

 

上司の嫌がらせがなくなり

 

 

さらに!

あれだけ渋っていた

夫の方から

 

財産分与、

養育費の提示をしてきて

 

私の希望通りの金額を

受け取る事が出来ました!!

 

 

まさにキラキラ奇跡キラキラ

 

 

 

そこから

私は心も身体も

自由になって

 

私が本当にやりたかった

在宅でのお仕事

できるようになりました!

 

 

 

普通の主婦で

どん底だった私が

0→1から

起業をして

 

 

起業1年目で独立。

 

起業2年目で960万達成。

 

起業3年目では

先生の講座の認定講師に推薦

 

 

今年は

今までの学びから

 

さらに飛躍して

 

たくさんの

クライアントさんと出会い

自己愛を広めていきたい!

 

って思っています。

 

 

 

現在は

3つの講座を主催。

 

モラハラ・離婚・夫婦問題を解決し

新しい幸せな未来へ1歩踏み出す

自己愛開花プログラム

 

 

モラハラ・離婚・夫婦問題を解決し

やりたい事でお仕事をして収入を得て

社会貢献をしていく

自己愛覚醒アカデミー

 

自分の能力才能を開花し

セッション技術をさらに高めたい方

もっとビジネスで成功させて

社会貢献、プライベートの充実をする

自己愛マスタースピリチュアルセラピストコース

 

 

 

どのコースも

自己愛に目覚めて

自分の人生を

自分でプロデュースしていくために

心の自立を目指しています。

 

 

 

2つ目と

3つ目のコースは

 

さらに経済的自立をして

人生の中に

お仕事を取り入れ楽しんで生きていき

自分の使命・ミッションへ

1歩踏み出すために

 

セッション技術や

コーチング技術を覚えて

人に喜ばれながら

お金の循環を大きくしていき

社会貢献へ向けて行動できる内容。

 

 

 

3つ目のコースは

さらに

自分の能力・才能を磨いて

飛躍したい!

 

っていう

プロ意識の高い方に向けたコースです。

 

 

こんな人生を

生きられるようになった

自己愛のマインドを

 

みんな目覚めていけば

自分を責めたり

人を責めたり

 

依存や争いのない世の中になって

 

大人も子供も

みんな幸せに

笑顔で過ごせる

世界になってほしい!

 

という私の熱い想いを込めて

自己愛のことを

お伝えしていますラブラブ

 

 

 

さらに

私の夢は

シェアハウスを作り

 

今すぐ家を出たいけど出れず

心が苦しい人が

手持ちのお金だけで入れて

心と身体を回復できる

 

 

そういうシェアハウスを

創っていきたい!

 

っていう

夢を実現していくために

仲間を作っていきたいと

思っています乙女のトキメキ