こんばんわ♪

自己愛スピリチュアルカウンセラーの

akikoですニコニコ

 

私のブログに来てくれて

ありがとうございますラブラブ

 

このブログでは

私がモラハラ→別居→調停→奇跡の円満離婚成立キラキラ

という経験から

 

自己愛を覚醒することで

本来の自分に目覚め

願った通りの現実を手に入れて

最高に幸せな人生を歩む私になる

 

自己愛覚醒メソッドを

お伝えしていますキラキラ

 

 

■自己愛覚醒メソッドで得られる事■

王冠1自己責め・ダメ出しから卒業し自己愛覚醒

王冠1我慢と犠牲を手放し本来の自分を取り戻す自己愛マインド

王冠1やりたい事をみつけ人生を楽しく充実させる未来思考

王冠1楽しくお金を稼ぐ力を身に付け経済的自立をするノウハウ

 

LINEに登録して

4大登録特典プレゼントを受け取ってね音譜

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

突然LIVEを始める事が多いですが

お時間の合う時に

ぜひ見に来てください!

 

※12:00~13:00の間ですることが多いです※

※朝ライブは9:30~

 

 

 

 

夫を理解しようとすればするほど
怒鳴られる原因とは?

 

今日は

夫がなぜ怒るか分からないから

夫を理解しようとしているのに

 

なぜか疑われる

突然怒鳴られる

理由が分からない

 

っていう方へ

 

あなたが無意識に出している

雰囲気が

相手をそうさせているよ

 

っていう事をお伝えします照れ

 

 

えっ!?ガーン

原因が私!?

何もしてないし!!

 

 

って思ったかもしれませんがアセアセ

 

 

 

 

私も過去、

夫婦のコミュニケーションの

小さなすれ違いや違和感から

 

夫に対して不信感を持っていたので

その気持ちを払拭したくて

夫を理解しようとしていましたが

 

歩み寄ろうとすればするほど

夫のモラハラが酷くなり

どうしていいか

分からなくなっていましたチーン

 

 

 

 

そこで今回は

夫を理解しようとすればするほど

理不尽さを感じたり

理解できなくなる原因をお伝えします!

 

 

 

 

結論からいうと

 

思考がフル活動して

1つ1つの問題を

見て見ぬフリして

悩みが膨らんでいくから!!滝汗

 

です。

 

 

 

 

 

ここから

詳しくお伝えしますね音譜

 

 

モラハラにあっていたり

我慢や犠牲を繰り返していると

自分に鈍感になってしまいます。

 

 

自分に鈍感って

どういうことかっていうと

 

・お腹が空いていても気づかない

 

・やりたい事があっても認めない

 

・痛いのに痛みを感じない

 

・自分の気持ちに気づかない

 

 

こんな感じです。

 

 

ちょっと

イメージしてほしいんですが

 

悩んでいる時の自分の状態って

どんな感じですか?

 

ずっとグルグルと考えてしまったり

ご飯を食べる事も忘れたり

 

ってしていませんか?

 

 

 

 

過去の私は

夫とすれ違い、

話し合っても理解できずに

 

相手にどう接していいのかが

分からなくなっていた時って

 

 

食欲がなくなって

あんまり眠れなくなって

なのに

思考がずーっと動いている状態。

 

 

 

これが悩んでいる状態なんですが

この時って

視野がどんどん狭くなっていって

 

自分の固定概念や価値観から

抜けられずに

 

 

夫に私の気持ちを分かってほしい

 

っていう気持ちと

 

私の本心に気づかれると弱みを握られる

 

っていう想いと

葛藤しちゃっていて

 

結局、自分の心の中では

夫に本心を言いたくない

っていう事に気づけない状態なんです。

 

 

 

 

もっというと

心の奥底では、

 

本心を言うと弱みを握られて

従わないといけなくなる

 

 

という恐怖を感じているから

夫と話すたびに

後ろめたいことや隠したい事が

特にないのに

 

自分の気持ちを

隠そうとすることを

 

無意識にするので

 

 

旦那さんはその隠そうっていう

雰囲気を感じ取るから

 

 

旦那さんも色んな妄想をして・・

 

結果

 

疑ったり

 

怒鳴ったり

 

なんとかして

妻の隠し事を知ろうとするんです!

 

 

 

 

こっちからすれば

いや!

何もしてないし!

 

って思うけど

 

 

 

自分が無意識に出している

雰囲気や態度が

 

相手にそういう風に

誤解をされていって

 

自分では相手がなぜ起こっているのかが

分からない状態になっちゃうんです滝汗

 

 

 

 

こんな感じで

頭で考えている悩みが増え続けていると

 

視点が狭くなっていくので

 

夫を理解しようとしているのに

できない

 

 

夫は人として最悪だ

 

 

夫は私を怒鳴って傷つける人だ

 

 

夫は怖い人だ!

近寄らない方がいい

 

 

みたいな感じで

思考が狭くなると

 

きっとそうに違いない

 

っていう予測を立てて

 

夫は酷い人

傷つける人

 

っていう証拠を

脳が集めてくるので

 

夫が怖い

 

っていう不動の価値観が出来上がるので

 

 

ますます夫が自分を

攻撃してくるように感じていきます滝汗

 

 

 

過去の私は

こんな感じで自分で自分を追いつめて

毎日苦しくて、辛くて

 

どうしていいか

分からなくて

もがいていました。

 

 

 

これは

脳の仕組み

潜在意識の仕組みなので

 

自分が悪い訳じゃないんです!

 

 

私自身、

そんな風にどん底になっていって

 

無意識に思っている自分の

・価値観・固定概念

・自分の気持ち

 

に少しずつ気づいていくと

夫からの嫌がらせメールがなくなったり

 

調停で邪魔するようなことがなくなり

 

心がどんどん回復していきましたラブラブ

 

 

 

 

つまり

何が言いたいかっていうと

 

夫を理解しようとするんじゃなくて

 

自分がなぜ夫に対して

そう思うのか?

 

理解すること

 

 

夫の態度が変わったり

 

自分を理解することで

夫を理解できるようになります。

 

 

 

 

だから

離婚か修復か

っていう問題も

自分の気持ちに向き合うと

 

すぐに答えが

でるようになります音譜

 

 

 

 

ただ

いつもお伝えしている通り

 

自分の気持ちに正直になれない

自分の気持ちを知ることが怖い

 

っていう心のブロックがあると

自分の気持ちが分からなくなるので

 

 

 

先に

心のブロックと向き合ったり

自分の固定概念や価値観

信じていることと向き合うことが

 

 

夫婦問題

離婚問題

子供の問題

お金の問題

起業したいけどできない

 

などなど

色んな問題を解決する

1歩になります照れ

 

 

 

 

 

私も受講生さんも

まずは

自分の事を良く知る!

 

ここからスタートして

自分のペースで

自分と正しく向き合って

 

自分をよく知る

自分を深く知る

 

それが自己愛に目覚める

小さなスタートになりますラブラブ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございますラブラブ

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

LINEに登録すると

毎月行う

オーラの浄化会に参加できます音譜

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

参加すると

ひらめき電球身体が軽くなり、スッキリする

ひらめき電球自分と向き合う時間を作れる

ひらめき電球質問ができる

ひらめき電球みんなと一緒ならできる♪

ひらめき電球悩みが早く解決できる♪

 

という効果があるオーラの浄化会です照れ

 

 

みんなで一緒に

自分らしく幸せに豊かになろう爆  笑

 

 

LINEに登録して

4大登録特典プレゼントを受け取ってね音譜

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

■自己愛覚醒メソッドで得られる事■

王冠1自己責め・ダメ出しから卒業し自己愛覚醒

王冠1我慢と犠牲を手放し本来の自分を取り戻す自己愛マインド

王冠1やりたい事をみつけ人生を楽しく充実させる未来思考

王冠1楽しくお金を稼ぐ力を身に付け経済的自立をするノウハウ

 

 

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

自己愛を覚醒することで

本来の自分の愛に目覚め

願った通りの現実を手に入れて

最高に幸せな人生を歩む私になる

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

 

人に合せず

誰の前でも、どんな環境でも

自由に本来の自分を生きていく

 

自分の願いを叶え続けること

 

愛も幸せも豊かさも

妥協せず受け取り

現実を本当の幸せへと変えていく

 

そんな人が

1人でも多くなると

 

自分らしく楽に幸せに豊かになって

話し合いで解決できる

パートナーシップを取り

 

お互いに依存せず、

支えあう関係を作ることで

真実の愛を感じ

 

子供達の未来が

お互いを尊敬できて

安心して幸せになる世の中

生きて欲しいと

思って発信していますラブラブ