夕方のお天気急変の
せりか地方

せりかの
頭痛センサー反応しなくていいのに
発令され

遠くから微かに
お天気崩れるのが聞こえる👂

長女が
近くのジムの体験へ行くと

せりか
なんか雷来てる気がする⚡️

長女
全然感じないし、気のせいだよ〜

いや近づいてるって

雨雲レーダーなど
見ない2人よ・・・

行ってきます〜

5分くらいのたって
上空がゴーゴーいい出して

ほらね、きたよ
近くで割れるような落雷の音⚡️
豪雨

そしてTVが消えた
あれ?
もしかして停電
・・・

暑い、暑すぎる
なすすべなし

今月はWi-Fiの調子が悪かったのか?
繋がらない時があり

携帯
低速〜ダウン

早く復旧して欲しいなぁ
危機管理ゼロな私ニコチーン

長女と連絡がやっととれ
停電には出くわしてない模様

近くのスーパーも
停電してないみたい
至近距離なのに

ならば我が家がおかしいのはてなマーク

せりか
X(旧Twitter)は
アプリ入れてませんが

長女がXを調べると

天然サウナあせる
呟いてる方多数ー滝汗

警察官も
信号🚥の交通整理で
笛を鳴らしてます


とりあえず頭冷やして
おきましょう


乙女のトキメキ

昨日は日付が変わる前に
帰宅の
じーじょ

お迎え時間 30分前
睡魔が訪れていて
寝てしまい💤

ハッと奇跡的にお迎え時間に
起きて出動〜
とにかくねむ〜いzzz

大学の同級生と
久々に集合したみたい
社会人チームね
頑張ってるなぁ〜

そして何だかんだ
寝たのは1時 

2時半には起きられなくて

3時半に半分目を開けて
見ていたけれど
結局寝ていた

日本時間は
午前2時半〜

港区女子のお姉様より
東京タワーも🗼
トリコロールカラー




パリ🇫🇷オリンピックの
開会式は

朝のテレビで
全部はみれてないけれど

お外のセレモニーは
天候の影響受けますね

雨の開会式
セーヌ川の入場



乙女のトキメキ

胃カメラ健診は

すうりょう限定?笑

ということで、お世話になる
ホームドクター
赤髭先生のところの看護師さんから
お電話が来たのが
5月のこと

予約を入れてもらいました

それも2日くらいしか
選択肢がなかったんですがね笑い泣き



先週22(月)のこと


翌日は

ハーブセラピスト

Noriko先生のお料理WS

とうもろこし尽くしのお料理🌽

記録はまた後日?


後日増え続けてる…真顔



前日夫のマンションへ移動

こう暑いと

日が暮れて夜に移動します

混雑してないし

座れます


最寄り駅に着いた途端

大変なスコールびっくり


電車は遅延しているし

ホームに雨が吹き込み

屋根があっても

傘をさしても、意味がないあめ


濡れるダウン


その雨のザーザー音が凄くて

遅延してる列車の事

アナウンスが

雨の音で聞こえないのには

参りましたあめ


自然災害には無力です


長女も帰宅で

巻き込まれた様です汗


辿り着けるか諦めるかと

まぁ何とか到着したのが

10時半すぎ


夫の地は、

まるで何もなかったよう


翌日

本郷台 暑い



開催の

レンタルススペースまで

駅から徒歩15分の道


ここの桜並木までは

グリーンで涼しげ〜照れ


ここを抜けると

日陰はなく

日傘はさすけれど

アスファルトの照り返しがきつい

暫しきつい道のり…



いつも美術展で購入の

クリアファイルを持って行きます

レシピを持ち帰るのにね


カルティエ展で購入のファイル

Lucyさん 早速使いましたよぉ〜



関内駅

駅そばのこちらのカフェ

ありがたいことがあって

利用頻度増えてます



充電がなくなってしまい

お散歩はやめて

マンションへ戻り


明日の胃カメラ検査

看護師さんに

なにか袖の下をとおいで


こちら近くの御用達

ガト・ド・ボワイヤージュ本店



本店限定の生菓子なども

あります


焼き菓子や クッキー缶

季節限定のミルフィーユ

を購入〜


ミルフィーユ

アフォガードは

お味見させて下さり


このサイズしかないそうで

限定に弱い私はいくつか購入


そして自分用にもねちゅー




胃カメラ検査


ベットに横になると
自動血圧計 酸素濃度を測る装置
看護師さん2人もお世話してくださり
万全の体制?で
始まりますが

鎮静剤で寝たら終わってます
歩いて行ける距離にあるのもよいし
信頼できますから
ここでしか胃カメラ検査
したくないほどです

以前胃腸科で女医さん
鼻からカメラをやった時に
大変な思いをして
大丈夫ですか〜?と声はかけるけど
大丈夫じゃない!
辛くて 死にそう〜となり
麻酔はしたけれど
喉も鼻も痛い、それから
トラウマにゲロー

胃腸専門なのに

その後後遺症で
首は痛くなるわ 風邪も引くわで
トラウマになってからは

こちらでお世話になってます

ここ2年予約が取れなくて
3年振りでしたが

起きたら、看護師さんに
焼き菓子を(袖の下)お渡しし

でも毎回持って行ってるの
袖の下パワーはないかもしれない
けれど
看護師さん達 毎回喜んで
下さいますから
小さな医院の良いところですてへぺろ

袖の下改め
労いの気持ちです爆笑

また来年も予約が取れますようにキラキラ

その後まだ眠たいけれど
何となく目覚めて
先生の
丁寧なご説明を聴きます

前回は黒いキズみたいのがあってショボーン
気になってたの

今回は綺麗です〜と
結果も良好で良かったわ

そして帰宅後 お昼を軽く食べて

鎮静剤のせいか
食後のせいか、眠くなり

お昼寝💤

お昼寝している間に
酷い落雷と竜巻🌪️?は去って

むわっとした暑さの中
夕方新宿へと向かう

少し早めに到着して
すぐ側の無印カフェで
給水〜🥤

内装が可愛い

素敵なシャンデリアは
ワイングラスでできてたり白ワインキラキラ



沢山の食器はオブジェ



天井から



わぁ〜食べたくなっちゃう



ライブは

ワンプレート ワンドリンクつき

なので

カフェラテで涼む🥤



さてさて時間になり
ラ•レポンパ
ミゲル・アンヘル・エレディア
グループ



老舗エルフラメンコは🥘
閉店し

ガルロチとして
生まれ変わる

世界的パンデミックで
海外アーティストさんを
招致できず

打撃をうけましたが
何とか存続

最後に来たのは先生と
随分前のこと
確かまだ娘の塾のお迎えがあって
1部で帰った記憶キョロキョロ
 
ガルロチとなってからは
初ですが

舞台の感じは全くそのままで
ちょっとだけ
内装が変わった感じがしました



チケット代がね〜

プレミアム席 18000円

S席 15000円

普通席 12000円

これは平日値段で休日はさらに

UP↑


私達は普通席で

12000円 


12000円でも お高いあせるのに

混雑時は相席ご了承下さいって

どんだけ〜チーン


平日の夜だからか

お先にゆとりがあり


私達はソファー席でゆったりと

2人で使えることに



乾杯🥂

一緒に来るのは

実に、OL時代ぶりです



お食事 美味しかったです照れ



ゆったりソファー席から

程よい距離感で

ラッキーな事に

とてもよく観えましたハイヒール


ラ•レポンパさん

凄い高速の足技と

迫力ーーポーン

凄い大きい方で

もしかして、体重100ありそう?

なのに凄いびっくり


それと相反して

兎に角高身長な

ミゲル・アンヘルさん


こんなに高身長な男性バイレさん

みたことない


舞踊団気質?

腕の使い方やマノが美しい〜


男性バイレさんは

興味がないんですがねウインク

見入ってしまいました


ナンバーは、即興による演目と

男性のタラント初めて見ました


ギターさんカンテさんも

素晴らしい🎸音譜


しかし時間がたっても

思い出すのは

ラ•  レポンパさんの

見たことない程のあの高速の

エスコビ


アレグリアス

ソレア


世界観も雰囲気も

今までない感じでした


最後のご挨拶

お写真タイム


動画で撮ったので

写真は少なめ









夜は少し気温がましでした

夏の夜な夜な

大好物チューラブラブ


暑い熱い夜でした


乙女のトキメキ


それにしても

中々電気が復旧しません


警察官の誘導の笛が

まだ聞こえます


窓を開けてますから

多分お隣かしら

クロネコさんがピンポンしても

ピンポンの音は鳴りません


家におばあちゃま

いらっしゃると思いますが


クロネコです〜と

配達員の声が聞こえるだけで

気が付いてないみたい


こんな蒸し暑いのに

可哀想だわ〜ガーン


真っ暗ですし

暑いですし


ブログするしか

出来ることがないというチーン


ブログありがとう笑い泣き


20時30分

電気きたーーアップ



約3時間近く復旧に
かかりました

限界きて
近くのスーパーへ避難?
改め
買い物に行こうかと
思った矢先の事でした🛍️

もう夕食つくる気力なしです
夕方まだ明るい時に
お稲荷さん作って?詰めてたので
それで終了〜

長女冷蔵庫にある
ラタトィユも食べてるけれど

冷蔵庫の中
大丈夫かしらぁ〜


あれ?オリンピックの
バレー男子応援してたのよ
終わってる〜



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇