5月の満月
フラワームーン
5/23
綺麗でした〜満月

5月も終盤ですね
皆様にとって
実りある5月となりますように


あじさい あじさい あじさい

今朝は
帰宅してくれた
じーじょを
駅まで送りました🚗DASH!

いつも車降りてから
駅に向かうじーじょの姿を
見えなくなるまで見ようとすると

じーじょ
まみちゃん あれはやめて!
危ないから〜
運転しながら見るのはやめて注意

はーいパー今日はロータリーが
混雑してなかったので
止めながら見続けましたよ🚗

Cちゃん 褒めておくれ爆笑

長女はお熱が出てダウン⤵️
病院へは何とか行ってもらいましたよ
うつりたくないおいで

赤髭先生のところね
勝手にせりかが赤髭といってる
ホームドクター

熱があるとまず
血液検査から💉

菌性かウイルス性か調べて
ウイルスなら
インフルやコロナを調べます🔍

今回は菌性の風邪でした

金夜は珍しくの飲み会
担当している企業さんが
どうしてもやりたいんですって
お客様側が接待してくれるとか

可愛がってもらってる様ですが

体質に合わないのに
長女にしては飲んだ模様シャンパンロゼワイン
ワインがどれも
美味しかったんですって

長女は合わないお酒を飲むと
筋肉痛になるらしく

調べたらそういう症状があるそうです

疲れがでたのかなぁ
社会人2年目
初めてのお熱🤔

まだコロナにも罹患してません
無症状はわかりません

午後
赤髭先生の所の看護師さんから
お電話が入る
そんな事は、今までないことなので

娘に何かよからぬ結果でも?
いやお薬もらって帰ってきたしね〜って

瞬時に負が過ったがDASH!

胃カメラ検査の予約を
入れて下さると
白羽の矢が笑

看護師さん
今季も
数量限定なのよ〜って

すうりょう限定???
これってもう選抜か?
笑

前回出戻り娘になりました私
約二年半 脳神経内科を
毎月定期的に受診しておりましたが

なんか嫌になってしまったんですよね〜
そのDr.のこと…

そして頭痛は専門でもない
赤髭先生のもとへ
舞い戻り〜ひらひら〜
舞い戻ったから予約が取れたわけではない
と思う
夫はずっと通っていても
胃カメラ予約同じく取れない

2ヶ月に1回 朝9時〜
胃カメラ予約できますが

全て惨敗に終わってまして
かれこれ2年たち
もう諦めたんですよ泣

どうやら予約を仕切っているのは
看護師さんらしく、、

鎮静剤をしてくださるから
歩いて行けて便利だし
信頼できるのでね
よかったわ

何をおいても
お人柄重視で行きたい
あっ勿論知識も兼ね揃えた


天王洲アイルまで
歯科通い

初回は相談含め
通うこと4回

もうあと1回で最終回らしく
またまたロスえーん

またまた?というのは
あんフラワーも4回レッスン
卒業を迎えましてロスえーん

せりか
えーー先生卒業したく
ありません!!

先生笑ってらして
うーん
そう言われましてもね
それなら
「ホワイトニングでもしますか?
と言うしかありませんよ」爆笑


天王洲アイルまで通うこと
4回目にして
初めて晴天〜晴れ

そしてその数日前に
メルボルン時代の友人達との再会で
大興奮からの暫く
脳内オーストラリアだった私🇦🇺

あ〜このまま飛行機に乗って
羽ばたきたいわぁ〜と✈️

2人にラインした

あらぁ可愛らしい
キキララ車両🚃


キキララのモノレールの

写真も2人に送って





私は各駅に乗るのよって
ちゃんとキキララ見送り
次発へ〜

なのにですよ〜
狐につままれた〜?
どんなミスをすればこんなことに?

次発 天王洲アイル駅止まらないでは
ありませんか

えーー止めて〜あせる
私を降ろして〜と心で叫びまくる!

凄いスピードでね、びゅーんと
止まった第三ターミナルで?
降りる‥

来てる電車が何であろうと
飛び乗るDASH!

なんかわからないけど

オータニさん撮って

自分の行動わけわからん



指?も撮ってるし



飛び乗ったモノレールの

時間を調べる


あ〜浜松町まで戻るのだねって、

戻りましたよ



奇しくも

可愛いとか言って

ウキウキ見送った

キキララ車両でしたが


もうウキウキなど出来ない心境


余裕たっぷりみて家をでたので

予約時間🦷ギリギリセーフ



空港から旅立ちたいわぁ✈️の
こんな引き寄せって?

引き寄せとは言わないか

診療台ではどっと変な疲れがでまして
お口ゆすぎの度
離陸の飛行機が見えて癒されました〜✈️

毎回素敵なお花のある
starさんの通う歯医者さんとは
違いますが

毎回癒しのこちら〜



見てると来てくれるの

可愛いこの子

ジェームス

せりか勝手に命名


毎回来てくれるのって

勝手に思ってる🐟


晴れて
ビルの外に出るのは初めてのこと
1人ではしゃぐ

お気に入りの八百屋さんも
覗く



いつも空いてるのに

混んでいた

そっか〜今まで雨だったから、

空いてたのだね


ちょっとビルの周りを散策して〜







お外で過ごさなきゃ〜

勿体無い陽気で







着陸体制に入る飛行機が

えー叫び叫び叫び
ビルにぶつかるってばぁ〜
と思うほど

頭上に飛行機が
1分ごとぐらいに飛んでくる✈️

かっこいいーグラサン
ずっとみていられる

この日は歯茎を少し切ったとか
そのあとは目には見えないほど

暫し熱いもの染みるものは
は控えてね〜と

お外で
娘達が買っていた
スムージーを買って飲むことを
思いつく

初めてなんですけど〜と
店員さんに伝えると
ご丁寧に教えてくれたわ爆笑アハハ



はい!よそ者菌入りベリーの

スムージー






カロリーはさほどでも

糖質はたっぷりある



美味しく頂きました🥤



頭上の飛行機

スピードもかなり早くて✈️


肉眼ではもっと大きい

大迫力なのに

写真はアップにしないと

鳥みたいにちっちゃく写るわけで





何故か✈️夢中になって撮り続けるおいで



あれ?まてよ!
マティスは?
この日は青のトップス着て
張り切って行く予定だったのに
いとも簡単に崩れる予定

なるべく歯科予約を
金曜日にして
仕事帰りの娘達と待ち合わせて
夕食を食べて帰る作戦

この日は
じーびょは
飲み会でしたので
長女と

先週のきん夜は
長女は会食

じーじょと
夕食〜

有楽町でお買い物
アフタヌーンティー🫖で
変な時間に
ティータイム


フルーツティーと

アップルパイ🍎



じーじょ

研修中なので

意外と早く合流出来て



じーじょ

季節限定

フランボワーズジャスミンの

レモネードティー


偶然マルオとマルコに遭遇

パンプスなど
やっぱり買ってあげてしまうのよ〜

🛍️


そして

またまた韓国料理

妻家房


◯石焼きビビンバ



◯チャプチェ



◯海鮮チヂミ




前回長女とも
この3種ラブハート
ほぼ同じメニューだったけど

じーじょが
あまりお腹が減ってないというので
チヂミは小

でももりもり食べてたわ爆笑
お腹減ってない人どこへいったー?


一緒に家に戻り

次の日は朝から

皮膚科や買い出しに行ったと思えば


何やら作り始めましたよ〜



とっても美味しい

アメリカンチェリーさくらんぼでした



フォレノワール

黒い森


彼氏君への

バースデーケーキですって

裏山〜



せりか

日曜日は久々に横浜方面

本郷台でWS


土曜ナイトは

じーじょ

不在というのに…


日曜日夜には、帰宅すると

いうものですから


夫のマンション拠点に

前泊も後泊もできず

いつも通り1時間50分かけて🚃DASH!


いや今回はケーキ作るのに

戻った感否めないが

じーじょいるのに

留守に出来ないと思う

せりかでした 笑



ブランドポロシャツに

コスデコの美容液オオタニサンのポスターの

世界に1つのBDケーキケーキ

キラキラシャンデリアにお泊まり

いいわね〜


せりかからは

ロクシタンのメンズと

バーベナのUV乳液

無くなるものがよいわよねニコ



明日は色々な体操をしよう⓸

最終回は


ピラティスです



今週も自分への思いやりのもと

穏やかな素敵な週となりますようにふんわり風船ハート




ピンク薔薇Serikaピンク薔薇