ストレスとの戦い方。 | いくせりさんの戯言。

いくせりさんの戯言。

ブログの説明を入力します。




こんばんは。夏ですね。暑いですね。
いくせりです(´・ω・`)ノシ



地元では夕方にひょうが降ったらしく
家族のグループLINEに父から
動画が送られてきました(笑)



かわいい猫がいた、とか
テレビで群馬のことやってる、とか
映画見に行ってきた、とか

日常的にグループLINEで
誰かしらどうでも良い報告するのは
ちょっと照れくさいけど
そんな家族がだいすきです。ふふふ。






はて。あまりイライラしない芹夏ですが
それなりにストレス感じる事はあります。


自分らしくいられないのが
芹夏にとっては一番のストレスです。
イライラとは少し違う感覚です。


でも!


あーストレスだー。どうしようかなー。
と考え込むうちに、だんだんと

めんどくさい!どうでもいい!
と、フッと感情がゼロになるんです。



そうすると何だか楽しくなってきて
どうせなら楽しもう!身になるようにしよう!と思えるんですね。



言葉で表現すると難しいけど
ほんと良い性格してるなーと感じます。笑




あとは趣味活動が芹夏にとって
多大なストレス発散となってます。



ストレスは感じても溜めない!てのが
わたしのモットーでもあります。


溜めない!より、どちらかというと
溜まらない、のほうが正しいかな。



みなさんはなにかストレス発散あります?





体にも良くないので、ぜひ
ストレスは溜めたくないですよね。








さ。昨日は美緒さん出演の
舞台『SECOND CHILDREN』を
観劇させていただきました。



美しかったなー。色々な意味で。
目に見えるものも、心に響くものも
すべてが美しかったです。



大阪公演もあるようなので
興味のある方はコチラから、ぜひ
詳細チェックしてみてちょ♪




ちなみに、東京公演は
六本木のブルーシアターなのですが

高1以来、2度目のブルーシアターに
芹夏は至極感動いたしました。(笑)


高校1年生の東京研修で
初めてブルーシアターを訪れたときは
ブルーマンを見たんです。


面白すぎて楽しすぎて観劇しました。



昨日ブルーシアターを訪れたとき
その感覚がよみがえって懐かしかったです。




思い出って素敵ですね。




あんにょん。




生澤芹夏
Twitter@serika_ikusawa