教育支援部へ面談 | 上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子現在10歳 小学5年生
下の子1歳 6月生まれ!
久々育児すぎてこのときどーだったとか
全く覚えてない:(;゙゚'ω゚'):
全てが初めからです!

当日は本人も一緒にいきました。

きちんと母親の担当の方

子供本人の担当の方が決まっていて

初めてなので4人でお話しさせていただきました。


今回からは伝え忘れないように

気になる事をメモしたもの

小学一年生からの通知表

心理テストの結果を持っていき

担当お二人に見ていただきました。


とても丁寧に親身に聞いていただき

今まで私が知らなかった本人の辛い気持ちも聞けました。


やはり自分は少し周りと考えが違う

勉強ができない。

と思っていたようです。


とても辛かったと思います。もっと早く気づいて今の行動をしてあげていたら少し違ったのかもしれません。


でも私はこれから子供の将来のために

少しでも役立つことを一緒に学んで

自立できるようにしたいです!


面談は1時間ちょっとでしてが、

心理テストが少し足りないことや

やはり知的や注意欠陥障害がありそうで

医療側からもサポートしてもらいたいとのことで

もう一度 大学病院に相談してみようとの事で話は終わりました。