早速次の日支援センターに | 上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子現在10歳 小学5年生
下の子1歳 6月生まれ!
久々育児すぎてこのときどーだったとか
全く覚えてない:(;゙゚'ω゚'):
全てが初めからです!

大学病院で紹介されたところに電話してみたら

それはうちではない。と

また別のところを紹介されました。


県の特別教育支援みたいな名前だったかな?

すごい長くてまったく覚えられなかったw


まぁー名前は置いといて教えてもらった

番号に電話してみました。


学習障害と病院で診断され今後どう支援してもらえばいいかの相談をしたいとお願いし


いつからそのような症状があるのか

心理テストの名前は?結果は?

今の学校生活は?


といろいろ聞かれてとにかく衝撃的だったのが

心理テストそれだけで学習障害と診断されてしまったのかと言われたことと


心理テストでひらがな小学3年生、漢字小学四年生って出るのに一回も学校で障害を指摘されなかったのか?

ずーっと普通クラスでやってきたのか?

などビックリされ、私もビックリ‼️


私からしたらそりゃ、なんで学校の先生なんも言ってくれないのよーとか思ってたよ。

私が学校での様子どうですか?とか勉強どうなんでしょ?とか聞いても、苦手なんでしょうね。しか言われなくてさ。


こっちだってそうとしか思ってなかったよ