もう一月も終わりです。 | 上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子と下の子10歳年の差 0から育児日記

上の子現在10歳 小学5年生
下の子1歳 6月生まれ!
久々育児すぎてこのときどーだったとか
全く覚えてない:(;゙゚'ω゚'):
全てが初めからです!

いやーね実は今月色々なことがありすぎて
精神的に病んでおりました。

とりあえずなんとか乗り越えた?
のかなって感じです。

毎日当たり前に寒いですが
雪も降る事なく日々が過ぎていきます。
本当に緊急事態宣言が出てるのか?
ってくらいどこ行っても人いるよ。

私は医療従事者な為ありがたいことに
3月くらいにはコロナの予防接種が打てそうです。
効果があることを願います!


そんな今日は朝からスケジュールがカツカツで
すでに疲労困憊。歳だな。

上の子の歯医者定期検診で連れて行ったんだけどさ
虫歯6本もあるとか言われて滝汗
まぁ歯磨きちゃんとしてないの知ってるから
正直やっぱりなとは思った。
その他にも噛み合わせがさらに悪くなっていて
矯正を勧められております。
やったほうがいいのは理解できるんですが
うちの子ができる気が全くしないので
欠点しか思い浮かびません。
悩み見どころです。

歯医者終わってすぐに今度は
先週、下の子が蕁麻疹ひどくてアレルギー検査を
したので結果を聞きに病院へ駆け込みダッシュDASH!DASH!DASH!DASH!
ハウスダスト、ダニが少し出てあとは
米、卵白に反応が。
真顔真顔真顔


え?米?
お米ってアレルギーあるの?
初めて聞いたんだけどwやば。
てかさ米なんて毎日食べてるじゃん!!!
どうしようと思ったけど
先生からはそこまで強く出てないから
体調悪い日ときに米と卵白を避ければいい
って言われたんだけど
ほぼ毎日、細かい湿疹出てるのよ笑い泣き
それがもし米で出てるんだとしたらどーしたら。。。
お米大好きっ子なのにショック


モヤモヤしながら午後は
上の子の中学の制服など一式採寸に行きました。
基本制服着ない中学なのに制服買うなんて勿体無い。
1番安い生地で買ったけど
総額8万もしましたニヤニヤ
まぁしょうがないですね!
高校になったらもっとかかるもんね!
それに比べたら安いか!
来月頑張って稼ぐしかない。

用事すんだら風強い中公園でシャボン玉してきたんだけど
もう私はクタクタですチーン

家事放棄していいですかショック

夜ご飯出前とってもいいですかショックショック

でも節約しないとって頭が。。。。

葛藤してます。。。。