つんくさん | 小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

GWもあと一日ですね。(写真はGWにバスケをしてる息子)

今日は家族が家にいなかったので撮りためてたEテレのクラシックTVを見ました。

清塚信也さんと鈴木愛理さんが司会されてます。

今日みた回のゲストはつんくさんでした。

つんくさん言葉失われてからだいたい10年だそうです。

シャ乱Qを初めてみた時自分は10代でしたなんとなく色ものバンドに見えましたがその後つんくさんはいろいろプロデュースでも活躍されてました。


鈴木愛理さんもつんくさんに指導された方だそうです。


あれだけ歌を歌ってプロデュースして活躍されてた方が声を失うって大変な事ですよね。

でも今回クラシックTVでつんくさんの姿見たらスゲェなと思いました。

教え子の鈴木愛理さんに手拍子を送っていて口ずさんでました。

最近は良い音楽番組が無いと言われますがクラシックTV良い音楽番組です!

清塚信也さん知識はもちらんすごいですがいろいろな音楽対する柔らかい姿勢ホント素晴らしいです。