第8回発表ライブ | 小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

昨日は毎年恒例のわたくしの音楽教室発表ライブでして
発表会は8回目ここ所沢アドリブで7回目です。
毎年盛り上がります。
しかし今回は特別な公演になってしまいました。

...

なんとアドリブが今年いっぱいで店を閉めることになりました。

私が初めてアドリブを知ったのはまだ20歳ころとぼとぼ歩いていたらジャズの生演奏をやっているお店がありましてちょっと覗いてみました。何やらプロのジャズギターの人が弾いているということで
入ってみたら井原まもるさんという方でした。
当時ほとんど自分はジャズの生演奏を聴いたことがなかったのです。

その後も何度かお店に行きました。

そしてこの7回PAをお願いしたのがなんと井原まもるさんだったのです。
何十人も出演する発表会なので大変なのですがいつも丁寧にやっていただき感謝しています。
お店を貸していただいた店長にも感謝です。

年に2回開催したこともありました。
来年からアドリブでできないのが寂しいかぎりです。。。