自分を大事に(誤解されがちなこと)② | 「Follow Your Heart」sericaのブログ

「Follow Your Heart」sericaのブログ

考え方、捉え方、目線を変えるだけで世界は大きく変わります!理想や目標を実現したい方、現状を、自分を、未来を変えたい方などに向けてご相談をお受けしています。

おはようございます赤薔薇


ご訪問ありがとうございます!


相談者さんのお話を聞き、

今の問題や悩みが解決した状態+@のために

具体的にどうしていくか、というのを、

会議のような形で進めていくセッションを提供しています、sericaです!

(タロットも使いますが、占うよりは、

状況を客観的に、より深く考察することが

できるため使用しています)


どうぞ、ゆっくり読んでってくださいね!


もっと人生を良くしたい、

本気で状況を変えたい、問題を解決したい方は、

直接sericaと話すのが一番の近道です!


また、以前sericaのところに来てくださった方、

思ったような状況になっていなくて

モヤモヤがループしている場合は、

今の状況を整理して再起動をかけるために、

いつでもお越しくださいね!


以前お送りしたレポートやフォローメールを

読み返すのもおすすめです。


sericaとお話ししたい方、

右矢印セッションの詳細はこちらです

(ホームページに飛びます。あらかじめセッションのページを

お読みくださいね。

お申し込みも同じページからできます)


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


今日は、前回の続きです


目の前のことだけをみると、

ちょっと大変だったり、

がんばらないといけないことだったりもするので、

一見「自分を大事に」とは

結びつかないこともあるかも知れません

自分に負荷をかけている感覚があるので


特に、丁寧な家事とか料理とかは

そう思うこともあるかもですね


料理も、確かに大変だけど、

身体には間違いなく良いですしね

お惣菜にもコンビニにも頼るけど、

毎日それだけだとさすがになぁ、

と思うこともあるかと思います無気力


掃除や片付けも、

家事以外ではお肌の手入れなんかも、

全て「めんどくさい」を超えた先には

必ず「良い気分」が待っていると思います


雑もズボラもそれが必要な時は

必ずあると思うんです

子育て中の方や介護で大変な方は

特にそうですよね


でも、その分、子育てと介護には

手を抜けないこともあるじゃないですか

雑には出来ないことがたくさんあるはず

だから、バランスが取れていると思うんです

※なので、家事に手を抜いても

自分を責めないでください!

優先順位が違うだけなので!


でも、そういう時でないなら、

大変なことを全て排除してしまうと、

なんとなくだらしない空気を纏ってしまうし、

雑に扱われることが増えるし、

あまり良くないことが続くこともあります


もちろん、自分だけじゃなく、

他人も大事にできると、

さらに物事は良くなります


(自分だけだと、

自分勝手にもなりやすいので驚き)


とにかく、信じてやってみてほしいなと


これから、もっと、世間は良くない方向へ

進んでいくかも知れません


だけど、せめて自分の周りは、

幸せで穏やかでありますように


その気持ちがあるならば、

自分から、何かを今より少しだけでも、

良い方向へ変えていきましょう


もちろん、体調が悪ければ無理をしない

できない時があっても自分を責めない

できたことをしっかり褒める、労う


そんな感じでOKですラブラブ