仕事は生活のため、だけじゃちょっとさみしい | 「Follow Your Heart」sericaのブログ

「Follow Your Heart」sericaのブログ

考え方、捉え方、目線を変えるだけで世界は大きく変わります!理想や目標を実現したい方、現状を、自分を、未来を変えたい方などに向けてご相談をお受けしています。

こんばんは 

ご訪問ありがとうございます(*´∇`*) 

お悩み相談、問題解決、理想の実現、
 現状をさらに良くすること等々を目的に、 
タロットをやってます、sericaです! 

どうぞ、ゆっくり読んでってくださいね! 

 お告げやブログを読むことで、
 (マメに更新できてないですが!笑) 
何らかの変化を実感されてる方も 
いらっしゃるかと思いますが、 
今以上の幸せを諦めない方、 
本気で状況を変えたい、問題を解決したい方は、 
直接sericaと話すのが一番の近道です 

1人より2人で一緒にその問題や悩みに向き合いましょう! 
ちょっとでも不安や心配ごとがある場合は 
それが「問題」になる前に、
その芽は早めに摘んでおくのがオススメです(*^^*)

 状況が悪化したあとでは、手遅れだったり、
 好転させるのにかなりの時間と労力がかかったりします(>_<) 
特に、他人の気持ちが絡むことは 
早めの行動が肝心ですよ! 
いつか受けてみたい、と思っていた方、 
今がそのタイミングかも? 
あなたにお会いできるの、楽しみにしてますね!


 タロットセッションの詳細やスケジュールの確認は、 
ぜひホームページをチェックしてね! 
HPはこちらですよ


 今日は、仕事についてのお話です照れ
やっぱり、お仕事の相談は多いです 
それだけ、仕事って人にとって、 
人生の中でとても大事なことなんですよねニヤリ

だから、好きなことややりたいこと、 
やりがいを感じられることに 
挑戦する気持ちを大切にしてほしいな、と、
今日の記事を書いてみました! 


 生きていくためにお金は必要ですよね 
だから、生活のため、 
お金のために仕事をすると、いうのが、
 世の中では当たり前に 
受け入れられてる概念だと思います 


でも、これだけじゃ、
ほとんどのことが「仕事だから」
 やらなければならないことになって、
 義務になって、楽しさとか、自発性とか、 
そういうものが乏しくなってしまうんじゃないかな、 
と見ていて思うんですねうーん


我慢や不満を抱えながらやるから、
 ストレスもやっぱり溜まりやすいえーん
 だから、せっかく稼いだお金を 
ストレス発散のために使うことが多くなり、
 散財してしまうことがある滝汗

 それは勿体ないですよね 
せっかく稼いだお金なのに 
ストレス発散のため、じゃなく 
楽しみのため、未来のため、という 
もっと豊かな使い方にした方が 
心も生活も豊かになるはずお願い


 特にやりたいことも得意なこともなくて、
 自信がある分野もなくて、だとしたら 
やりたいことに挑戦する気持ちって 
なかなか持てないから、 
「自分にも出来ること」という基準で 
仕事を選ぶと思うんです(無意識にでも)


 結果、楽しさを見出せず 
職場にも馴染めなくて、 
合わないと感じたり 
不満やストレスが溜まってきたりガーン

 また、このくらいなら出来るだろう、
 と、 その仕事を、どこかでちょっと軽く見てる、 
言葉は悪いけど舐めてる部分があるから、 
一生懸命それに取り組む気持ちに、 
少し、欠けてることもあるびっくり

誰でも出来るレベルの仕事、と 
ちょっと思ってるところがあるからか、
 その仕事に従事して、
一生懸命やってる人たちを 
ちょっと見下してたり、
軽く見てるところがあったりする…ガーン


 自分にちゃんと能力があると信じられないから、
 気に入られて給料を上げてもらおう、とか 
少しでも残業して残業代を稼ごうとか、
 そういう思考になってしまうことも 
あるかも知れませんよね 
(周りに一人くらい、いませんか?) 


それだと、心身ともに負担が大きいはず 
大きな負担の割に、これだけかぁ、、 
となることも多いと思うんですよね 

結果、不満のループ…ショック


 タロットの現場で話を聞いてると、
 仕事が続かない方や、
 職場の人間関係に悩み続ける方の中には、
 こういう背景がちらつくことがあります

 (やってみて、めっちゃ大変やった!
 仕事舐めてた!と思える方は 
すぐに仕事に対する姿勢も、
 職場の人への対応も変わるので、 
問題を抱えることは少ないです。
 (人として合う、合わないという問題は 
どこ行ってもありますけれど)) 


 だから自分が悪い、自分のせい、 
とかじゃ無くて… 


 せっかく仕事をするのなら、
 本当に自分がやってみたいことに 
挑戦してみませんか?なんです!ラブ


お話を聞いていて、
 自信がないから、挑戦する勇気を 
持てないことがほとんどだと見受けられるので、 
まずはスキルアップのための行動をしませんか?


 時間的な制限とか経済的な制限とか、 
それぞれに事情があるとは思いますが、
 もしも、やりたいことに挑戦してみよう! 
という気持ちを持てたなら、 
やりたいことを仕事にできて、 
仕事そのものが楽しいので、 
不満を感じてる暇も無いだろうし、 
好きな仕事だから仕事に意識がちゃんと向くんですよね爆笑

そもそも職場は、仕事をする場 
本来の目的は、そこで仕事をすること、なので 
人間関係だって、合う合わないはあるだろうけど 
それ以上に気をとられることが減るはずですよ 


 やりたいことも出来ることも何もない、と
 今の自分だけで判断してはもったいない 


とにかくなんでも、
勉強できる場は今の時代
 本当にたくさんあります 

少しでもできることが増えたら、
 やってみたいことが生まれてくることもあります 


スキルがあれば、条件的な面でも
 もっとレベルアップした場へ
挑戦する気持ちも生まれます

 仕事を選ぶ際にも、 
仕事の選択範囲も広がるし、
 心に余裕があるから冷静に判断できるし、
 面接も堂々と出来るし、 
決まりやすくもなるはずですよにやり


 スキルアップもレベルアップも、
 したくないし興味もない、という人は 
そのまま居れば良いと思うけど、
 ストレス少なく働きたいとか、
 やりたいことを見つけたい、とか 
楽しく仕事したいとか、
 そんな気持ちが少しでもあるなら、 
スキルアップして、「出来ること」のレベルを上げ、 
選択範囲を広げてみませんか?? 


 仕事に従事してる時間は結構長いから、
 やりがいがある仕事や、
 楽しく取り組める仕事に就く方が 
人生幸せかな、と思うんですね 


 働きたくないから結婚したい、
 という女性も多いです 

それは、専業主婦がやりたい、
という人とはちょっと違うんですよね


 専業主婦したい人は、
 家事も家族のお世話も、 
すごく楽しそうにしています


 働きたくないから、という理由だけの方は 
結局家事もやりたくない人が多いな、と 
話を聞いてて思います…えー?


 結婚したって、旦那さんが病気になったり 
会社が倒産したりと、 
絶対の安定が約束されてはいないのだから、
 社会復帰する時に、出来ることや 
やりたいことがある方が、
 余裕を持って仕事を選べるし、
 ストレスも軽減されると思います 


 仕事と家事の両立って、
ただでさえめちゃくちゃ大変だと思うので、
 楽しく仕事できた方が、絶対良いですよね! 


 なので、やってみたいことがあるなら、
 怖がらず挑戦することをやってみてくださいウインク
そのために必要なスキルがあるなら、
 習得しようとしてみてくださいウインク

 絶対無駄にはならないし、 
そうやって頑張ってる自分を、
 もっと誇れるようになるはずですよラブ


 sericaと直接お話ししませんか?ラブ  

 ☆sericaは「諦めない人」を応援します☆ 

現状を変えたい、問題や悩みを解決(改善)したい、前へ進みたい・・・ 
そう思いながら、本当に変える事を躊躇していませんか?

 目の前の問題解決だけでなく、
 今後悩みや問題が生まれても、 
自分で最適な答えを出せるようになりたい方は 
sericaのタロットセッションは合うと思います!


お申し込みは随時受け付けています! 
お申込みフォームがこちらに届いたら、 
sericaが直接返信しますのでご安心を! 
その際に日程の調整、確定をさせていただきますね♪ 


 sericaが、一番皆さんに持っていて欲しいものはこちらです!↓↓↓ 
そろそろ今後の人生を考えないと、というあなた、 
自分はどうしたいんだろう、と思うことがあるあなた、 
自分の幸せについて、そろそろ本気で考えたいあなた、 
自分を変えたいあなた、人生を変えたいあなた、
 好きなことややりたいことを仕事にしたいあなた、 
ブレてはいけない立場のあなた、必見ですよ!!

 自分の中に、しっかりした土台と軸ができるから、
 周囲の人や状況に振り回されないようになります。 

どんな人も、どんな時でも、
 足元がしっかりしてたら道を逸れることはありません 
変な人にも引っかからないし、
おかしなことも起きにくくなりますよ! 

使命カルテは、この先あなたが迷った時、
心の支えになってくれて、
 確かな判断基準を示してくれる、 
心強い相棒になってくれますよ 

「答えは自分の中にある」からこそ、
 みんなに持っていて欲しい!一生モノです♪ 
こちらも随時お申込み受付しております! 
ぜひ、こちらの記事をじっくり読んでみて下さいね 


使命カルテをすでにお持ちの方は、
 何度も読み返してくださいね! 
必ず今必要なメッセージが目に入ってきますよ!


 最後まで読んでくれてありがとう♪ 
また、遊びに来てね(*^^*) 

 ※ブログ内の全ての文章、画像のコピー、 
無断転載は固くお断りします。