にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

 

電車は3時間車だと2時間という事で

山男さんに運転をお願いして

箱根にあるポーラ美術館へGO

 

 

 

 

木立に囲まれ標高も高く

ここまで来ると風が涼しくて快適キラキラ

 

 

建物も美しく気持ちの良い美術館

 

9時の開館と同時に中へ入り

寄り道しないで一番見たかった展示室へ向い足を踏み入れると目の前に絵が

見たかったのはモネさんの

「睡蓮の池」

 

 

遠いから来る事を躊躇していたけれど

こんなに見たかった絵だったのかあせる

と思い知らされる程泣けて来てしまい

 

 

色々な感情が入り混じっていたのだと思うけれど

一枚の絵を見てこんなに感動した事が無いくらいでした

 

 

もう2024年の夏には戻れない

今年見た本物の睡蓮も

ピーちゃんの居た夏にも

もう戻れないけれど

モネさんの「睡蓮の池」には

それがある様な

初めて見た絵なのに懐かしくて

美しい絵の中に吸い込まれる様でした

 

 

レストランが開くのは11時から

なので余った時間で遊歩道へお散歩

 

「コケとれおピチ」グリーンハートピンクハート

言うまでもなくアートでも何でもありませんでしたね笑笑

さて!センチメンタルジャーニーはここまで

 

 

お次はお楽しみランチタイムですよ

レストランも11時の一番乗りで笑

 

 

青空に映えて次々流れて来る白い雲が

また夏を取り戻したかのようで音譜

お料理が来るまでステキな風景

 

 

こういう時には贅沢にコースなんて頼んじゃって

 

 

トマトの冷製スープにパンと

 

 

山男さんはお写真撮る前に既に一口食べちゃった魚介のポアレ

 

 

母さんは牛ヒレ肉のソテーで

 

 

デザートは

山男さんはブランマンジェとマンゴー

 

 

母さんはモネの睡蓮に見立てた

というデザート

シャンパンはノンアルなんですけどねチュー

 

 

可愛くてさっぱりしたライチのゼリー

美味しく頂きましたラブラブ

 

 

もう少し続きます音譜

 

コメント欄は承認制となっております

嬉しく拝見させていただいてます

ありがとうございますにくきぅ

 

 

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート