にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

今朝インスタを見ていたら

蓮のお花が素敵でラブ

これは今すぐ見に行かないとびっくりマーク

と、着いた場所は★府中郷土の森

image

 

思い立ったらすぐ行動DASH!

のモットーはいいけれど

★だからコケちゃうのよね

(お陰様で諸々大丈夫です😅

image

 

こんな所で転んだら池にダイブねあせる

image

 

調べたら開花期は7月下旬頃迄で

10時頃には閉じると書いてあり

まだ咲いてるのか心配したけど

咲いておりました花

 

 

蓮のお花は1日~3日は開閉して

4日目の午後には散ってしまうらしい

 

儚いけれど清らか

image

 

見られて良かったわキラキラ

  

池の中に咲いているので

image

  

近寄りつつも

 

遠いお花はズームいっぱいでお願い

image

 

 

田んぼに落ちた事ある山男さんも心配笑

image

 

 

昨日どしゃぶりの雷雨だったれおピー地方

無事で何より蓮のお花って強いのね

 

フリフリな八重のお花に

 

ハチさんも飛んで来てましたコスモス

 

があこさん達も暑いよね🦆🦆🦆

 

 

ピーちゃんとバラさん
暑さにめげず元気にしてますよ~ラブ

 

 

ピーちゃん今日は健診日だったけど

担当の先生がお休みになってしまい

来週に延びました

セーフでしゅラブラブラブラブ

 

 

1週間延びただけですよ

 

 

このバラは

いけばなレッスンで使用した教材

 

 

初めて投げ入れしたけれど

茎を十字にカットして組み込み

色々なルールがあって

母さんの頭で覚えきれるのか滝汗??

 

 

れおくんのお供えに

山男さんが買ってきた猫最中

なごにゃんは友人のお土産

〇〇さんといえば猫ちゃんだと思って

確かに母さんの頭の中半分以上はれおピーチだと思うわ爆  笑

 

 

 

コメント欄は承認制となっております

嬉しく拝見させていただいてます

ありがとうございますにくきぅ

 

 

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート