にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

こんにちは音符

また間が空いてしまって(^-^;

申し訳ナス

 

 

 

令和6年6月6日スーパー開運日

朝の6時6分6秒で縁起よさげでスクショキラキラ

同時に天に願い事をあげましたアップ

 

 

風水のDr.コパさんも「習い事でなくていい何でもいいから新しい事を6月6日にはじめてごらん」

と、たまたまその日になった習い事にGOダッシュ

 

 

 

英会話も少し出来るようになりたい

→時期が来たら旅行行く気満々チュー

お花も素敵に生けられる様になりたい

美味しいワインも飲みたい

そんな望みが全部叶う場所があったのよ飛び出すハート

 

 

伺ったのは

江戸川橋駅3番出口より徒歩3分
神楽坂駅2番出口より徒歩10分

アトリエフロラリーさん

 

 

店主である草月流の先生は

フランスに住んでいらしたので

仏語、英語も出来る素敵マダム乙女のトキメキ

 

 

花器もたくさんあってラブラブ

まだご自宅にも沢山あるのだそう

 

 

草月流の歴史を伺ってから

いざ生け花教室びっくりマーク

実は母さんむかーし昔少しだけした事あるのだけれど40年以上前の事で覚えてないあせる

 

 

万が一ピーちゃんが齧っても害のない

木苺の葉っぱとバラを選び

立真型の盛花キラキラ

…差し方が弱くよよよと倒れる笑

 

 

 

そしてラブ

生け花体験が終わると

ワインのテイスティング

お店の奥に冷蔵庫位の大きさの

ワインクーラーがありましてね

そこから3種類もお出しして下さる白ワイン

 

 

先生がおつまみを用意して下さる間

店内のあじさいを見学音譜

 

 

こんな素敵空間に居られて幸せラブラブ

 

 

泡と白と赤と

3種類どれも美味しくて

 

 

自分で生けたお花の前で

フランスのアンティークお皿で頂くワインはお店とは全く違う雰囲気

とっても新鮮な体験でしたラブ

 

 

またお邪魔しますねハート

※ワインとのセッティングは3名からだそうですよ

 

 

ピーちゃんは元気にしてますよ

先日またおべんぴになりかけたけど

復活いたしました音符音符音符

 

 

帰宅したあとでティーポットにアセアセ

生けたというかとりあえず入れたお花

草月流はどこいった~笑笑笑

 

 

ご近所のガーデナーさんから

たくさん柏葉あじさいを頂いて

れおくんの1周忌も近いので

花瓶はただ今もりもりさん花

 

 

ピーちゃんお背中も可愛いわよラブラブ

 

 

コメント欄は承認制となっております

嬉しく拝見させていただいてます

ありがとうございますにくきぅ

 

 

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート