にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

今日Fromがセゾンカードで

「今月のお知らせ」

という題名で来たメール下矢印

 

開いてみると

あれ?今月は何も買ってないはず?

 

なのに42103円という?

微妙な金額が書かれている以外は

本物そっくり!!ハッ

 

 

ニュースで

メールからそのままログインするのは

フィッシング詐欺の恐れがあるので

入っちゃダメよと注意喚起があったし

アプリや公式から入り直しているけど

これはどんなアドレスから来てるのかしら?と確認すると

 

  

やっぱりセゾンでも何でもない

変なアドレスから来てる〜ガーン

 

 

あぶないわ~真顔
ほんとそのままログインしていたら
 
そして、今この記事を書いている途中
今度はSMBC三井住友カードから?と
「SMBCお取引決済できませんでした」
という題名で来たのよダウンダウン

 

 

 

文章も途中で終わってるし
取引もしてないはずガーン

 

 

 

アドレスはそれっぽくしてあるけれど

公式のアドレスではないわガーン


 

 

怖いね~ピーちゃん泣き笑い

先日も在宅中だというのに

ウソのショートメールで

ご不在でお荷物届けられませんでした

返信ください、と来たのよ

 

個人情報ダダ洩れしてる~泣

 

 

そうそう!飛び出すハート

先日25日はピーチくん

ありがたく嬉しいラブ

うちの子記念日14年目でしたクラッカークラッカー

 

 

プレゼントしたじゃらしが

大ヒットだったのチュー

次回また書きますねラブラブ


追記: ちなみに、携帯からだと

開封してチェックしない事には

アドレスが本物かウソ物なのかが

確認出来ないシステムなのです^^;

 

※コメント欄は承認制です

表示までにお時間かかります

お忙しい中ありがとうございますハート

 

申し訳ない~☆

お返事はなくてあせる

それでも良いよーという方はラブ飛び出すハート

 

嬉しく拝見させていただいてますにくきぅ

 

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート