にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

 

集中して断捨離していたら

あっという間に時間が過ぎて

ご飯食べる時間もなくなるほど爆  笑

毎日出てくる出てくる不用品アセアセ

 

買ったけれど使わない物

頂いたけれど使わない物

未だ使えるからと取っておいた物

ゴミと呼ぶには申し訳ないけど

しかーし☆これがその結果ハッ

ダウンダウンダウン

一度しまい込んだ物は

滅多な事では二度と使わない物ですね

数枚のお着物は100分の1査定ガーン

オフハウスで引き取れない

マットレスや大型の物は粗大ごみに

 

年末でないのにうちだけ連日ゴミの山笑

れおピー地方はゴミの分別がすごく細かくて

例えば

写真→燃えるゴミ(有料ゴミ袋)

ネガフィルム→燃やせないゴミ(有料ゴミ袋)

ネガフィルムの入っている袋→プラゴミ(資源ゴミ)

それらが入っている紙の袋→紙ゴミ(資源ゴミ)

アルバム→燃やせないゴミ…という具合に

一つ捨てるにも出す日にちと分別が大変でね

燃やせないゴミも大きさが決まっていて

例えば

キャットタワーのポールも45cm迄、

規定以上の大きさの物は粗大ゴミで

市役所に電話をして有料シールを買ってきて

名前と日付を書いて貼って指定日に出すガーン

とてつもない労力と時間が~( ̄▽ ̄;)

ゴミを出さないで済むのが一番ですねあせる

 

 

 

沢山あったらよかったけど宝石ブルー宝石緑宝石白指輪チュー
40年以上前のジュエリーは
銀座田中貴金属に持っていきまして
 
こちらは貴金属屋さんなので
ネックレスはよしとしても
指輪の石やパールは戻されるシステム
リフォームしないし使う事はないので
それだけ返されても困っちゃう(;´∀`)
 

貴金属の重さのみで

お値段は購入当時の10分の1査定笑い泣き

 


そこで音譜
何も考えずそこから歩いて直ぐの
コメ兵に持っていく事にしましたが
…ここに来るお客様達は滝汗汗
 
高価な物のやり取りで
ジュエリーもブランド物気づき
場違いな山男さんと母さん笑笑
 
でもせっかくここまで来ましたからビックリマーク
古いバッグや指輪を出してみました
美しい店員さんはお優しい接客で指輪

タナカさんより少し+お値段で

引き取ってくださったわキラキラ

 

売れなかったメッキの台座に

値が付かず返された黒真珠を

山男さんが上手に接着剤で付けたら

リフォームしたみたいにピッタリ合格

まるで本物のジュエリー💎!?

 

でも、母さんは付ける場面が無いので

 

 

使うわ~という友人にプレゼント飛び出すハート

 

 

母さんの手にはゆで落花生🥜宝石白気づき

 

 

お宝発見でしゅよ音符

 

 

スリスリするでしゅ飛び出すハート

 

 

くんかくんかピンクハート 

 

 

上2段低くしたキャットタワー

 

 

シニアピーちゃんには

このくらいの高さがいいわねOK

 

安全第一でしゅよ音符音符

image

 

 

次は手つかずの書類系に着手予定キラキラ

いつ来るかわからないスイッチON→これどこから来るのかしら?

自分でもわからず(;^ω^)??

そろそろ切れそうな気がするけどスター

お片付けスイッチが切れる前にダッシュダッシュ

 

 

※コメント欄は承認制です

表示までにお時間かかります

お忙しい中ありがとうございますハート

 

申し訳ない~☆

お返事はなくてあせる

それでも良いよーという方はラブ飛び出すハート

 

嬉しく拝見させていただいてますにくきぅ

 

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート