昨日届いた
T-falの電気圧力鍋音符
 
 
3Lタイプの
クックフォーミーという商品で
炊飯器より少しだけ大きいかな
という許容範囲の大きさ
 
 
 
昨日は早速スペアリブを作り
普段作らないメニューに
山男さんが大喜びでしたよ爆  笑
image
 
 
 
圧力がかかるので
蓋の部分が大き目な作り
中の釜部分は炊飯器な軽さ
これで4人分までのおかずが
色々出来るらしいわラブ
 
 
普段は調味料は適当でアセアセアセアセ
量らずに作っていましたが(^-^;
とりあえずレシピどおりに
作ってみようかな?と
新たに買って来たのは
計量も出来るマーナの
傷がつかないお玉ラブラブ
 

 

それから

Salut!(サリュ)で見つけた

10mlずつ量れる

ミニ耐熱カップ300円キラキラ

これはなかなか便利チュー

image

 

 

 

 

こんなに小さいのに

頼りになるわヾ(≧▽≦)音符音符音符

image

 

 

 

 

今日作ってみたのは

レシピだと鶏肉だけですが

残っていたお野菜やら

庭のキンカンまで入れてアセアセアセアセ

あらら~ぜんぜんレシピ通りじゃないわ滝汗

 

鶏肉の甘酢メニュー選択

開始ボタン一つで

後は放ったらかし乙女のトキメキ

その間、近所のスーパーで

明日の食材のお買い物をして

 

自動で加圧、そして15分後には

自動でシューっとあっという間に減圧

下矢印

フタを開ける

の表示まで全自動仕上げ

下矢印

開けると次の指示が出て

5分煮絡めたら出来上がり

image

 

 

 

仕上げに青ジソと

白ごまをかけたら完成クラッカー

骨付きの鶏肉が柔らか~く
出来ておりました(*´ω`*)
image

 

 
 
シャープのホットクックも
良いキラキラキラキラ
美容院で読んだ雑誌に
書いてありましたよラブラブ
検討している方は
色々なメーカーから出てるので
迷いますよね(;''∀'')
お試しにレンタルもあるらしいです
 
 
 
機械苦手でも使える
簡単便利商品で良かったわラブラブ
image
 
 

※コメント欄は承認制です

表示までにお時間かかりますハート

 

お返事なかなか行けなくて

心苦しいですが嬉しく拝見させて

いただいてます(*´ω`*)にくきぅ

 

読んでくださってありがとうハート

ポチっと応援よろしくにゃんハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

 

ハート更新情報が届きますハート