MY兄さんちのライ君
おうちでの看病が始まったのですが
粉薬が苦いのか
「よだれダラダラになっちゃってえーん
 
兄さん!そんな時は♯5のカプセル
Amazonで取り寄せて
詰め替えてあげてみて
 
「錠剤も吐き出しちゃってえーん
 
お薬が飲めないなんて大変なこと
 
わかった!
今すぐカプセル持って
教えに行くから待ってて!!
 
そんな訳で山男さん運転で高速走行中
不用不急ではなく一大事!!
用あり急ぎありDASH!DASH!
 
 
 

家を出る前に動画も撮って来たわ

 
なんにゃ??
 
親指人差し指で
オッケー👌にして
錠剤を持つ
 
 
 
両手で口角を押す
開かなかったらそのままこじ開けるウシシ
 
 
 
あががががっ☆
 
開いたら閉じないように
素早く指を入れ
 
 
 
クワクワクワワー☆
 
オッケーの指を
なるべく奥に入れた後
更に親指で喉の奥へ錠剤を入れる
 
 
 
アグっ??
 
 
出さないように顎を少し上に持ち上げる

 
 
 
ゴクンと飲むまで
鼻の頭を撫でるとか
シリンジでお水飲ますとか
それぞれの方法ですが
れおピーチはそのままで…
 
いや違うわ直ぐにちゅーるだったわ(^-^;
 
 
 
ゴクン??
あれれ??
今のはカリカリじゃないにょ??
 
 
という感じなのですが(^◇^;)

 
 
 
兄さん今から教えに行くから
ライ君待っててねー!!
 
アギギ??
 
 
追記です(╹◡╹)
 
MY兄にお伝えするために撮りましたが…
解説が恥ずかしいわ(;・∀・)あせるあせる
見てくださる方は音量下げて見てみてくださいね

いきなりお薬は警戒されてしまうので

まずは好きなカリカリを小さくして

慣れてからあげるのもいいかもですね♡

そしてご褒美ちゅーる!うちはこれが決め手です♡

 

 

※コメント欄は承認制です

 

 

表示までにお時間かかります

お忙しい中ありがとうございますハート

 

お返事なかなか行けなくて

心苦しいですが嬉しく拝見させて

いただいてます(*´ω`*)にくきぅ

 

読んでくださってありがとうハート

ポチっと応援よろしくにゃハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート