今まで聞いたりはしていましたが猫さんと共に生活40年の母さんでも実際に自宅で点滴という経験はなく
全く未知の世界なのですが点滴5回目というナースぷうちんママさんの手順は慣れたものキラキラ

なめネコれおくんピーチくん


これを獣医さんでしていたら診察時間内に行けるよう仕事を調整して往復40分の車移動に待ち時間…
諸々を考えるとぷうちんママさんパパさん、そしてなによりビビりなぷうちんくん自身への負担はどんなに軽くなる事か(^-^)/

なめネコれおくんピーチくん


それにしても(;^ω^A助手を任せる相手がわるかった~あせる
なでなでしつつ押さえると注射針から手を離してしまい^^;針が2度も外れてしまうというハプニングに見舞われ
ナースぷうちんママさんの助手としては程遠くな感じもあり~ほんの5分間程で二人とも汗だくな点滴(;´▽`A``

なめネコれおくんピーチくん


温和なぷうちんくんだから耐えてくれたんだよね(^_^;)ママさんご褒美おやつ多めにあげてくださいよ
そんなこんなでなんとか点滴も終えてママさんが「コーヒーでも入れる?」との問いに「いやいやプシュっと行きましょうラブラブ」と

なめネコれおくんピーチくん


我が家の冷蔵庫と直結している何でもバックからおもむろに例の新作ビールを取り出ししばしのオフ会タイムビール



途中でぷうちんくんが爪とぎに登場してカメラが間に合わなかったのですが得意げな表情ですよ
なめネコれおくんピーチくん


こうして15歳半までぷうちんママさんパパさんに大切に愛されて幸せに暮らしてきたぷうちんくん
出来ることならもう少しゆっくりゆっくり時を重ねていってもらいたいと切に願います

なめネコれおくんピーチくん


すやすやと寝ているぷうちんくんにホッとしながらぷうちんママさんと玄関へむかい「じゃね!」と振り返ると
なめネコれおくんピーチくん


なんとそこにはさっきまで寝ていたぷうちんくんがちょこんと立ってお見送り
なんて言ってくれたのかな…母さん感動してしまいましたよo(;△;)oまた必要な時にはいつでも呼んでくださいねDASH!

なめネコれおくんピーチくん


家に到着してチャリをとめる音に気づいて玄関までお迎えに来てくれていたピーチくんとラブラブ
なめネコれおくんピーチくん


れお君ラブラブ
なめネコれおくんピーチくん


夜のごはん~夜のごはん~ラブラブ  たとえご飯待ちでもうれしい母さんなのでありました(*´ω`*)ゞ
なめネコれおくんピーチくん


 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
アップ


人気ブログランキングへ

アップ2つのランキングに参加してますバナーをクリックするとポイントが入ります応援をどうぞよろしくお願いいたします(=・ω・=)/

リボンブログ友の皆様、相変わらずノロノロのコメントを入れる頻度ですみません^^;

リボン休日なのでコメント欄はお休みしますね


イーグルス楽天優勝おめでとうございますビックリマークセールで良い物見つかるかな~と密かに期待です(*^_^*)