洗面所ブームは冷めていませんが蚊帳のあるこの場所もお気に入りになっているピーチくん音譜
なめネコれお君


狭い場所ではありますが念入りに毛づくろい中ですよキラキラ
なめネコれお君


晴れ暑さが近づくにつれピーチくんには毎年大ピンチが…
なめネコれお君


晴れ季節の変わり目や暑さにとっても弱いので(好酸球性肉芽種症候群) 口元がえぐれたり腫れてしまうのですダウン

獣医さんからは3歳くらいまでに自然に治ってしまう子も多いと聞いているのですが
なめネコれお君


この写真は一昨年のピーチくん、暑さに負けてステロイドを飲んで症状を抑えておりましたダウン

何か、何かいい手はないものか?またたくさん検索して調べて出会ったものは
なめネコれお君


アウレオforペットという(ラブforペットよりも有効成分が多く含まれているそうです)「βグルカン」のサプリメントです
犬、猫サプリメントのラブフォーペット



アウレオ動物用 アウレオforペット(黒酵母βグルカン:QOL向上)6ml【健康補助食品】


これもまた自己流でしたので^^;購入する前に(株)アウレオさんに色々と質問をしました①好酸球性肉芽種が治った症例はあるのでしょうか

そして②副作用はまったくないのでしょうか、③食べてくれるかどうか心配なのですが…などなどメールにて聞いてみましたところ

①については動物病院で皮膚にかゆみが出来るタイプの好酸球性肉芽種の猫ちゃんが治った症例を写真付き解説で送ってくださり

②については食品ですのでありませんとの事で

③についてはサンプルを送ってくださり

こちらトローリとした液体のサプリなのですがとろみのついたウエットに混ぜてあげるとピーチくん完食ラブラブ


これは続けてみなければ!と早速、一箱(2カ月分)購入して与えはじめて2週間ほど経ちました
なめネコれお君


先日の暑い日にあぁ~やっぱり出来てしまった~あせると思ったのですがスグに病院へは行かずに様子をみました
なめネコれお君


1袋が10kgの子に与える量なのでピーチくんは半袋を毎日1回与えています
なめネコれお君


今まであげていなかったおやつ代わりのとろみのウエットフードが美味しいらしく毎日ペロリです音譜
なめネコれお君


暑さに備えてわんにゃんサロンで腹バリしたお腹もお手入れ中桃(〃∇〃)
なめネコれお君


いつもはなかなか治らないのですが今回は2日後には腫れが治まりました(*゜▽゜ノノ゛ドキドキ

まだ本格的な夏になっていないのでその時にはどうなるか今のところはわかりませんがこのまま免疫力を上げて行って

今年こそはお薬なしで乗り越えてもらいたいと願っていますo(^-^)oアップ
なめネコれお君

リボンコメントは承認後の公開となります、どうぞご了承くださいませ(「非公開で」と書いてくだされば公開は致しませんのでどうぞお気軽に^^)肉球 ゴンベ肉球 茶トラ


三色団子ランキングに参加しています↓更新の励みになりますポチっとピーチくんorれお君バナーの1クリック応援お願いいたします肉球 ゴンベ肉球 茶トラ   



この調子でがんばるでしゅよ~ハチふ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   ピーチのひとくち残りはぼくちんが食べちゃうにょ~ハチふ
にほんブログ村