昨日の記事ではご心配をおかけしてしまってすみませんでした^^;この後おチッコ写真で経過を載せますがお食事中の方ごめんなさい~あせる


clickでジャンプします→「しらたまちゃん」 と同じフードを買ってきたところで考えた事はお薬をストップしてみること…

本当はやってはいけない事だったかもしれません、しかしここで薬を変えるとフードがよかったのか薬が効いたのか

わからなくなってしまうと思ったのでこれで数日様子をみようと自己判断でそうしてしまいました^^;

本来ならば数日かけてフード変更するところを1日だけで1回目の食事で半分変えて、2回目の食事で全量変えて与えてみました
なめネコれお君


そして翌日のおチッコがこちらです…前日のひどかった写真はありませんがこれでかなり良くなっているんですビックリマーク

獣医さんに経過の説明を写真でお見せしようと何ふり構わずとったので普通のガラスコップですよ^^;後に獣医さんに見せたら笑われました~
なめネコれお君


2日目はこんなにきれいになってきました(゚ーÅ)ちなみにこのプラコップ使用がイイって事に気がついたのは桜のお花見の日でありました…ビールあせる
なめネコれお君


そして3日目、ほぼ普通のおチッコになりました。゚(T^T)゚。黄金色に輝くおチッコがこんなにありがたく思った事はありません

ちなみにコップの下に沈んでいるのはスノコ式トイレのチップの欠片です。トレイに敷く白いシートを裏返してビニール面にして採取しています

(トレイだけでもいいのですがシートがない事を怪しく思ってする事を躊躇する場面があり&ビニール面だけでもおチッコの色やにごりがよく解ります)
なめネコれお君


4日目のおチッコは肉眼で見る限りは完ぺきですアップ
なめネコれお君


5日目で尿を検査するウロペーパーが到着して潜血反応を調べたところ反応は(-)、

この結果を持って、そして「しらたまちゃん」の症例の事も伝えて指示を仰ぐ為に意を決して動物病院へ行きました
なめネコれお君


膝をつき合わせて正直に経過を全て説明すると先生は「非常に興味深いお話です」とドライフードの説明の表を持って来て

今与えているフードの説明をしてくださり「治る事が一番ですよ、このフードでこのまま1カ月与えてみてください」とOKが出ました
なめネコれお君


ご心配おかけしましたにょ~ハ~ト
なめネコれお君

ひよざえもんここまで一気に書けばよかったですね(;´▽`A``本当にご心配をおかけしました^^;フードについて続きます~


リボンコメントは承認後の公開となります、どうぞご了承くださいませ(「非公開で」と書いてくだされば公開は致しませんのでどうぞお気軽に^^)肉球 ゴンベ肉球 茶トラ


三色団子ランキングに参加しています↓更新の励みになりますポチっとピーチくんorれお君バナーの1クリック応援お願いいたします肉球 ゴンベ肉球 茶トラ   



兄ちゃんが食べちゃうからぼくのカリカリも変更になったんでしゅ~ハチふ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   ハチきれそうなぼくにゃの~ハチふ
にほんブログ村