今日は暑い夏を涼しくする、かいだんです。
怖い話が苦手な方はすみません
かいだん



















じゃ、母さんが本当に体験した怖い話をします…ちょっと長いです。
(トイレ行く方は今のうちに済ませて下さいね我慢はいけませんよ)
こわいよ


















今から13年前の事です…
話すよ


















私の父は陽気な明るい人でした。
戦争時代は予科練に入り途中で終戦を迎え、
自営業を始め苦労して一つの会社を作り上げました。

しかし、私たち子供が大きくなるに従い年と共に体も弱り
脳梗塞をおこしたり、心臓も弱くなったり…
体格も今でいうメタボでした。
ある日恐れていた大動脈瘤が破裂してもうダメか!
という時に兄のマンションの元オーナーが大病院の外科の先生で
なんとその伝手で救急搬送をうけてくださり
生死を分けた大手術で再び蘇り…

何かある度に何度も奇跡を起こしたヒーローの様な人でした。
話してた



















その時の事を「ウィーンに行って美しい曲を聞いて来たよ綺麗な
花もたくさん咲いていて…とてもきれいだったから一つ食べてみた…
そしたら今の世界に戻ってきてたんだ…」と語っていました。

父が本当に旅立つ2週間前、
私と次女の誕生日という事もあり実家に帰宅していました。
「オレは行けないけど皆でハワイに行って来いよ!」

社員旅行にくっ付いて行っておいでと私たちにも勧めてきました。
最後に車で帰る私たちに二階の階段から手を振る父はやさしく
そしてどこか淋しそうに見えました。
そして・・・


















父が旅立ったその12月、母はある決心をしていました。
お正月休みにハワイに行くことを…
「オレに何かがあったとしても、皆で行って来いよ!」

1ヶ月も経たない内に旅行へ行くなんて、と思われるかもしれませんが
それは父の遺言だから世間からなんと言われたとしても
絶対に行かなければいけないと。
ハワイへ・・・



















そして、ここで信じられない事が起こりました…

小型のバスを運転手さん付きでチャーターし
(この木なんの木気になる木へ)観光地に向かうその途中、
日系二世のバスの運転手さんが突然、


父そっくりの口調で、

「だぁーれのお陰でハワイに来れたと思うんだぁ?
          おじいちゃんのお陰だぞぉ~!!」と得意げに

そうひとこと言いました。

 


一瞬「えっ?」と思いましたが皆はバスをチャーターした
兄嫁さんが経緯を話したのだろうと…

誰もがそう思っていました。

部屋に戻り気になったので兄嫁さんに聞くと
「えっ?誰か話したんじゃないの?」と即答。

皆が固まりました。
ビデオを回していた兄の録画を見ても
その場面はちょうど撮影していない時でした。

 

父も一緒に来ていたんですね、

オレのおかげで来れたんだぞって伝えたかったんですね。

 

その晩、母が

私の部屋に来てみて!!

というので行ってみると

窓の外に見た事の無い大きな大きな満月が出ていました満月

明るくて優しいお月さま

母と二人感動して見つめました

オレはこれからも皆の事を見ているよ満月

そんなふうに感じました。
誰のおかげ?・・・




















こんな事が本当にあるんです。
きゃあぁぁ~!!!





















この世の中には科学では証明出来ない何かがあると思ってます。
科学では解明出来ない・・・



















猫ブログランキング

人気ブログランキングへ

更新の励みになります1クリックずつお願いします

ありがとうございます先日お墓参りしたのでこんな思い出話に

なっちゃってすみません大脱線だぁ