韓国の伝統朝食はこんな感じらしいです

これに中華風茶碗蒸しの様な鍋が左でグツグツしています
スープ系なものも毎回付いてきます

こちらへ来て思った事は男女ともスタイルが良い人が多いという事
それに女性の方はみんなユンソナさんやBOAさんみたいに
つるんとしたお肌ですっぴんに近いナチュラルメーク
そして黒くて美しい髪が目立ちました

日本に帰ってきたら風邪ひきさんが多い気がしましたが
水分不足からくる風邪も多いのではないかな?と思いました…

整体では今の時期はスープの様な温かい水分をちゃんと摂らなきゃ
いけない時期なのですが、韓国のお料理は体を温めバランスよく
朝からスープ系のお料理がどこでも出されました

飲み物も日本の様に冷たい水に氷なんて出る事もなく
人肌のぬるま湯の様な温度でトウモロコシのヒゲから作った
排尿作用のある腎臓にやさしいお茶が主流でした
DSCN3536


そして、毎回の様に活躍してくれた「のりちゃん」ですが
すみませんお名前むこうの方に聞いたのですが忘れちゃったので
海苔屋さんの看板娘猫という事で私が勝手に名づけちゃいました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、のりちゃんのご主人様は…
DSCN3519


お店の中でみのもんたさんバリの絶妙な健康トークで
次々とお客さんを惹きつけてオババも私ももちろんこちらで
お土産用のおいしいのりを買ってまいりました
DSCN3518


れお君がもしここで看板猫をしようとしても…
きっと一日中のりの上で寝ちゃうと思いますよ
DSCN3639


あちゃ
でも、のりちゃんもやっぱり商品の上に乗っちゃうか
DSCN3516


出発前にロッテ百貨店へ行ってデパ地下を覗いて来ました

日本とほとんど変わらないのですがやはりカラーは韓国色かな?
しかし安い!!ケーキなんかは日本の3分の2位下の値段でしたよ
DSCN3559


飛行場へ向かうバスの中から韓国で一番高いビルが見えました

DSCN3574


飛行機の中からは綺麗な夕焼けが

DSCN3576


また機内食ですが当然キムチ&キムチペーストが付いてきました
もうすっかりキムチ付きには慣れたので…
というか無いと物足りなさまで感じるほどになってました

DSCN3580


そしてごめんなさいよ(*゚∀゚)っ
探したけれどもキミに良いお土産っていうのは何も無かったのよ
DSCN3631


ちょこっとお土産プレゼントのお知らせ…

女性のコスメだったりゆず茶だったりしますがお任せという事で
3名の方に韓国のお土産をプレゼントしたいと思います

左のサイドバーのQRコードの下の
れお君の顔写真が付いたプロフィールのマークをクリックして
(ライブドアでは無い方はID取らないと送れないかもです)  韓国 ハンドルネーム メールアドレス

本文にもう一度確認の為 
  韓国 ハンドルネーム メールアドレス を入れて送信して下さい

で、出来るのかな??機械音痴であまりやった事無いのですが
お手数かけますが厳正な抽選で決定します。
終了後情報は全て消しますのでご安心くださいね
期日は12月3日のお昼の12時までです

DSCN3612


猫ブログ スコティッシュフォールド

更新の励みになります↑クリック応援お願いいたします

長い旅日記にお付き合いくださってありがとうございました
ご応募お待ちしておりま