昨日今日は次女の高校のちょっと早い文化祭でしたぁ
この壁画は47×38センチのダンボール1枚1枚から出来てます
お疲れさんですよ~たこさん、いかさん達今日はどうなったか
taco
Powered by PICS




そして帰りに旦那様とちょっと観光

(次女は35キロかけて東京から山梨県の学校へ通っています
 
見学に来た際、何故かこの学校が一番気に入っちゃったので
 
確かに緑豊でほのぼのしていて毎日ピクニック?みたいな?)




と、突然ですが旦那さんクライミング以来の登場です

(撮影していたらなんだか自分も撮ってもらいたかったらしく
 いきなりジャーンと出てきましたビクリっ
IMGP4160
Powered by PICS






ここは「小原宿本陣:指定重要文化財」という所です!
はっぱ
Powered by PICS






江戸時代参勤交代の際に大名様がお泊りになったお宿だそうです
IMGP4181
Powered by PICS




ここで「殿のカゴ」がっ


殿様と言えば私の頭の中に真っ先に浮かぶのは

 ”とろぐ”の「とろ様」っ

きゃーきゃーо(ж>▽<)y ☆

とろ様ファンとしてみてはこの中にとろ様をお入れして

えっさか、ほいさか担いであげたいですよぉ

とろ様
Powered by PICS




ここは「上段の間」で大名様が実際お泊りになったという

一番庭の眺めが良いお部屋です!ほほぉ

お庭には徳川家より拝領の木々が植えられていました

どこですかぁ
Powered by PICS




更に奥へ行くと・・・・


「ギャートルズ愛用」ってどんなギャグですかぁ(笑)

「はじめ人間ギャートルズ」知ってる年代じゃなきゃ解らんですよ

ちなみに殿様のおトイレは畳敷きで下が「砂箱の引出式」で

殿様の健康状態を知る事が出来る様になっていたんですって!

本当に「とろ様」ちっくですねぇ
IMGP4176
Powered by PICS



そして綺麗な旬のあじさいを愛でつつ帰路へ
IMGP4155
Powered by PICS




れおク~ン!こんなリッチなお高級カゴもあったけど~
れお君はどのカゴが好きかなっ??
僕の好きなかごですか?
Powered by PICS




ボクは一般庶民チックなこのカゴで十分ですよ
この家に贅沢は敵ですからねっ
chu!
Powered by PICS




うっ僕達って更にヤバい立場ですよ
IMGP4259
Powered by PICS



猫ブログランキング
   &
人気ブログランキングへ
   ↑ 
ランキングに参加しています
1クリックずつお願いします

ありがとうございます