相変わらず寒さに強いねこです
朝の7時過ぎって未だ外は寒いので母さんは中から撮りますよ

…って窓磨かないと曇っちゃてますねスンマソ

DSCN3618


むこうではその頃母さん達朝からキムチでした
三食毎度必ずキムチが付いてくるのが韓国のお食事
嫌いな人はちょっと辛いかもしれませんね

でも一つ分かった事はとても体が温まる料理の数々という事
アツアツのスープに程良く辛いキムチでぽかぽかです

DSCN3478


陽が昇る頃になるとれお君もまったりポーズです
これなら母さんもベランダOKですよ

DSCN3619


その頃の午前9時30分になると日本人向けの入場が許可される
昌徳宮(チャンドックン)史跡…ここはユネスコ文化遺産なので
決まった時間しか入場が出来ないところです))

オババも朝から元気でなによりです
そんな訳ですごい人数の日本人だらけの観光になります

22


ここは朝鮮時代の宮殿で私の好きな風水も取り入れて
建てられている建造物です
もう少し前に来ていたら紅葉も見ごろだった様です

DSCN3501


家に居るとダラダラして決まった時間にちゃんと食べないのですが
旅行中は朝昼晩と規則正しくご飯が出てきますよね

ちょっと早いかなぁ~と思ってもアツアツの石焼ビビンバなんかが
ンと出て来ちゃったらいただきまぁす

DSCN3506


南大門市場は日本で言うアメ横の様な感じでした
人もゴッチャと居て日本人と韓国人が入り混じる活気ある商店街

使っているカラーに韓国色を感じます
DSCN3512


店の2階に上がってみるとフロアー全部がアクセサリー
作りながら売っているので通路が狭く歩くのが大変でした
DSCN3521


そしてこの日の晩はここの下にある韓国あかすりへ…
これもすごかったです「火汗蒸幕」そのままの感じ
熱い窯の中にムシロを被って入るのですが熱すぎて息がぁ
出来な
ヤバイヤバいと連発しながらそうそうに退散でした

DSCN3526


あの窯の中に74歳のオババが入ったの

のりちゃん知ってたら教えてほしかったよ
ツアーに組まれてましたからね
しかもその後は上下黒の下着を着た怪しげなおばちゃん達に
すっぽんぽん丸裸状態であかすりを隅々までされちゃいましたよ
なんだか連日に渡り磨き抜かれた吟米仕込みのような私達でした

DSCN3517


お付き合い申し訳ないですが明日も続いちゃいます

んっ?
ボクの出番が少ないですねっ
DSCN3628


猫ブログ スコティッシュフォールド

更新の励みになります↑クリック応援お願いいたします

ありがとうございますオババビューティアップ旅行だったかな