シロくんを久しぶりにカットしました✂️

骨折以来のちょーサッパリバージョンキラキラ




足のポンポンやめました…しかし、実家のみんなからはかなり不評ショボーン


サッパリカットにしたのには理由があるんです!


先日久しぶりのお休みでキャンピングカーでお出かけしました!

オセロくんは置いてくと体調悪くなりがちですが、今回はマロさんがいてくれるのでお留守番

シロくんはボサボサでしたが「まぁどうせ汚れるから、そのままでいっか!」と…


一緒にホームセンターでのお買い物したり(多分はじめて)、一緒に野外で作業してるときも近くに繋いでおいたりしたら…





想像以上に落ち葉やいろいろくっついてゲッソリ

何度野外でブラッシングしたことか…

が、本人はそんな事気にせず、また走り回り…


ので、帰宅してすぐバッサリいきました✂️


ちなみに、写真に芹澤先生がいないのは早々に脱落していました…暑さにやられたみたいでしたが理由が「髪をきったら直射日光が半端ない」って言うんですが、帽子も被らないのが悪しい、内心「髪の長さじゃなく量の問題じゃない?(薄くなったんじゃないか)」と思いました(笑)


ひとまず、芹澤先生のお友達ご家族とキャンプと作業頑張りましたキラキラ