突然のご報告になりすみません

3月20日を持ちまして、本院を任せていた辻先生が退職することになりました。芹澤先生の後任をお願いする形で新卒から採用し、共に頑張って行くものだとばかり思っていましたので、突然の辻さんからの申し出に正直ショックでした。

しかし、辻先生の出した答えならと退職の運びとなります。

とにかく患者様にはご不便をお掛けしてはならないと思い、早急に求人をホームページに掲載したところ、なんの説明もなしに掲載してしまったので、いろいろ不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。

今後の事が決まりましたので、ご報告させていただきます。

①辻先生は3月20日で当院を退職となります。辻先生がその後開院したとしても当院とはカルテの共有はしていません。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただけたらと思います。

②3月21日より吉田先生が仲間に加わります。芹澤先生とは昔一緒にお仕事をされていた先生で、若くてピチピチではありませんが、静岡の病院で病院長として30年近くお仕事をされていて、経験は豊富です。見た目は、すらっとされた優しい感じの先生です。患者さんとお話するの好きだそうで、ついつい長話になってしまうんだそうです!私は何回かお会いさせてもらいましたが、確かに人見知りの私が最初から話せました!

③3月14日から5月6日までは千塚分院は休診とし、芹澤先生と吉田先生が本院にて診察いたします。それにともないトリミングもしばらくお休みになります。


当面の間、新たな仲間と一緒に今まで通りの診療を提供できるよう、また、患者様にご不便を掛けないような診察が出来るように努めます。分院ご利用の方、トリミングご利用の方には大変申し訳ありません。いままでも、伊勢町、若松町、八田に、貢川、下飯田に千塚と、転々とする芹澤先生のことをずっと慕ってくださって代々のワンちゃん、ネコちゃんでいらしてくださってる方々には感謝しかありません。どうぞ、新しくスタートするきらら動物病院をよろしくお願いいたします。


私の思い

千塚分院をお休みすること、トリミングをお休みするということ…凄く悩みましたが、吉田先生と新たにきらら動物病院を盛り上げて行くためには必要な時間だと決意しました。

私は、これまで長い時間をワンちゃんやネコちゃん、またそのご家族のために尽力してくださった芹澤先生や吉田先生が、これからも1日でも長く獣医師として皆様のお役に立てればと思っていますし、本人達も趣味も休みも大事にしながら最後まで獣医師として全うしたいと思っています。

いろいろご迷惑、ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けたら幸いです。


吉田先生ですキラキラ