シロくんはときどき、ゴミ箱を倒して中をあさるときがあり、以前には青汁のゴミがあったので口周りが緑になることもありました。


今年に入り、ゴミ箱あさりの頻度が増えて困っていたので、ゴミ箱を重たいものに変えましたが、少し出てる袋を引っ張り倒す方法を見つけて失敗…。今度はゴミ箱の蓋にゴムを付けて開かないようにしました。コレは流石にシロくんもゴミ箱倒れても開かないから良かったのですが、私達はとっても不便でもやもや踏めば開くゴミ箱なのに、いちいちゴムを外して使わなければならず…なので、キッチンにゲートを付けることにしました!



ゲートは、かなり良くて安心し切っていたら…


コレ↓

やられましたアセアセ


どこから?と思い調査したら


そこ?まさかでした…


すぐに対策しました!



今日は休診日でしたので、先生と自転車で昇仙峡に行き、ロープウェイに乗り、弥三郎岳に登ったり…先生が最近したかった事を出来てかなりリフレッシュ出来たようでホッとして帰宅したらの出来事で…





まぁ、今朝、シロくんの口周りの汚さが気になっていたので洗う良い機会と思えば…です。