【九州ツーリング】阿蘇びに行こう!弾丸フェリー。さんふらわああいぼり乗船記。 | ご安全に! ~セルさんのツーリング日記~

ご安全に! ~セルさんのツーリング日記~

ずっとアクティブにバイクに乗りたいセルさんのツーリング日記。さぁ、走りに行こうぜ!

弾丸と言えば、そりゃあーた!

バイクで弾丸とくりゃ、弾丸フェリー。

 

「この3連休は走りに行かなきゃ!」なセルさんです。

 

 

弾丸フェリーとは…

 

フェリーに乗って船中泊、

朝から現地で走り、

そのまま乗ってきたフェリーで帰って船中泊。

 

 

現地0泊2日の旅。

 

 

まさに3連休にぴったりフィットなご提案。ニヤリ

 

 

 

というわけで、阿蘇びに行く!

ああ、ついにこのブログでも「阿蘇びに行く」と書けた!

 

感無量!笑い泣き

 

 

 

今回の阿蘇びをセッティングいただいたのが、ペケまるさん。

そこにSRくん、RZ兄ちゃん(今回はCBで登場)、ZZRさん。

この5人で阿蘇行きとなりました。。

 

 

集合まで、ペケまるさんとSRくんの3人で、温泉ツーリング。

 

丹波篠山のこんだ温泉まで。照れ

 

 

かぽーん!

 

すっかりリラックスして、休憩室でうとうと…。

これ、あかんやつや~♪チュー

 

 

目を覚まして、さっそく大阪南港まで。アップ

 

さんふらわああいぼりに乗る!

 

みんな無事集合。

 

乗船したら、人人人。

新日本海フェリーとは違った賑やかさ。

 

 

夕食はバイキング形式でガッツリ食べる!

刺身とサイコロステーキが嬉しい。

 

そして、さんふらわあカレーがウマい。

 

 

今回の、お部屋。

 

 

む、テレビがない…。あせる

まぁ、酒飲んで寝るだけだし、別に問題なし!

 

 

おお~、神戸や~。

 

 

瀬戸内海を通るとなると、やっぱり景色も違うね。

 

 

明石海峡大橋~。

 

バイキングであてを見つくろって飲んでたら、いい感じ。

 

 

布団に入ると、船の揺れのリズムで、うとうとする。

あれだ、列車乗ってたら、うとうとするやつ。

 

レッシャ・ヨクネムレール現象を引き起こしたらしい。(謎)

 

Zzzz...

 

 

おはようございます!爆  笑

 

ぐっすり眠れた~。

 

SRくんも、セルさんも眠りが浅く、寝つきが悪いのだけど…

なぜか、ぐっすり!

 

早速朝食!

 

 

セルさんの朝ご飯は、ご飯と納豆、味噌汁があればよい!

バイキング形式なんで、もっとふんだんにメニューあるよ。

 

実はこの後、朝カレーしてもた…爆  笑

 

 

別府に到着!

 

 

空は快晴。

 

さあ、いよいよ人生初、阿蘇びに行くよ!

 

 

次回は、その様子を。

まずは、やまなみハイウェイ!

 

 

それでは皆さん、ご安全に!グッド!