GW前半に庭を改造しました。


​ アーチの小道をレンガ敷きにしようかと妻と意気込み重い腰をあげてやってみました。



 イメージしたラインに印をつけ、スコップとホーで掘っていきます。いやぁ固いこと固いこと。

雑草の逞しさを感じながら何とか形になりました。






 色んなやり方がある様ですが我が家は防草シート、砂利、砂、煉瓦の順で敷くことにしました。

煉瓦を少し置いてイメージしてみます。






 周りの地面より少し煉瓦が高くなるようにとのことですがo型のどんぶり勘定を発揮してしまい掘りすぎてしまったようです。砂を入れてしまったのでやり直す気持ちになれず追加で砂を購入し調整しました。子供達の修正のお陰でなんとか完成です。







 まだまだ手直しは必要ですが庭の印象が変わり大満足でした。うーん、やっぱり計画性って大事だよなぁと成長しない自分を感じたGWでした。