やりたいことがわからない状態の時に | Abundant Heart therapy♡

Abundant Heart therapy♡

真の豊かさについて

これから自分は何をやっていこうか?

何が向いているんだろう?
と、探したり考えたりするとき、
案外、思うように見つからなかったりします。

 

 

やりたいことがわからない状態の時に、周囲を探すと、
自分の幸せではないものに、なろうとしてしまう事もあるかもしれません。

 

 

やりたいことを探すよりも、
「本当はやりなくないこと」を手放せた時、
ゆるんでクリアになったところに、
自分らしいことが入ってきてくれると思います。

 

 

私のことですが、今までのこと考えて見ると、
気づかなかったけれど、体が「本当はもうやめたい」とサインを出してきたり、
会社が倒産して外的要因で、その仕事を辞めることになったり、
その時は、悲しかったり、腹立たしいけれど、
今の仕事に出会いました。

 

 

在職中は、全く違う仕事に就くなんて想像もしていなかったし、
こんな世界があることも知らなかったです。

 

 

後で思えば、
ちゃんと神様が守ってくれていて、
辛くても現状維持してしまう私に、もういいよと 手放なさせてくれて、
次に向かうべき方向に導いてくださったと思います。

 

 

きっと「手放して開いた手じゃないと、つかめない」のですね。

 

 

自分が何をしたら幸せなんだろう?と自分探しする時、
「本当は不要なもの」も探してみてください。
そして探し物は、自分の中にある、ということに気づいていくと思います。

 

シンプルなことだけど、難しいww