存在価値 | Abundant Heart therapy♡

Abundant Heart therapy♡

真の豊かさについて

私の母は、専業主婦です。
新潟はまだ寒くコタツに入っています。
テレビを見たり、いつもほんわかしています。
ただ居てくれるだけでいい存在です。

今は会えないけれど、東京から、大切な存在を感じています。

 

 

母を感じると、ふと気づかされます。
誰かに認められるために行動しなくても、
お仕事していなくても、
お給料を稼ぐことしなくても、
存在自体が価値なのだと、
私は、自分の存在価値をまだまだ承認していないことに気づかされます。

 

 

社会では、お給料や役職などで、自分の評価を人に委ねるようになったり、
ときに、考え方も、容姿さえも、
自分には価値がないとう錯覚に陥ったりします。

 

 

また、
この世に生まれて、初めての人間関係の中で、
両親の愛し方に気づかず、愛さていないと思ったり、
期待に応えられない自分はダメだと思ったり、
気づかないうちに、本当の自分を奥にしまい

本当の自分を忘れています。

 

 

今日は、イメージの中で、
両親を優しい光で包み、その両親に抱っこされている赤ちゃんの時の自分を描き、
その優しい光の中に、家族全員を呼びました。

 

今、自分の中にあたたかい愛を感じています。
その愛を、多くの方に祈り送ります。