入院は約2週間ほどになる、ということは留守中のことを考えなければなりません。バタバタと準備をしました。

 


ちょうどコロナの関係で、5月の頃は家族でも面会できないことになっていましたしあせる(手術当日は家族一人のみ)

 


結局私が入院した頃は、確か?家族一日一人面会できることになっていました。子どもたちのことも心配でしたが、兄弟協力して助け合ってやっていたようで成長ぶりに安心しました。おねがい

 


手術も無事終わり、次の日から歩いて普通に過ごしました。食事も時間になったら配膳されるしラブラブ、特にやらないといけないこともないので、この際だから思いっきり休息をとろうと思いました。

 


映画 「プーと大人になった僕」 の中で、プーさんが言った


 

『 「何もしない」 をすることは、いつも最高の何かにつながる 』


 

”doing  nothing  often  leads  to  the  very  best  somethinng.”


 

という好きなセリフがあるのですが、

その「何もしないをしよう」 と決めました。

 


私の解釈?で、何かあれやこれやしないといけないとつい思うことはしないように、考えないように、頭を空っぽに…


 

とりあえず、眠くなったらそのまま寝る。起きたくなったら起きる。思考ではなく自然に任せる感じ。


 

でもなんか結構難しい。スマホはわりと見ていたしあせるあせる


 

それでも入院中は、それはそれは、とてもとても贅沢な時間を過ごさせていただきました。キラキラキラキラ虹


 

退院して術後の検査結果から、やはり転移は見られず経過も良いので、補助療法だけすることになりました。

 


少なくとも手術前より今は元気ですビックリマーク

 


振り返ると、もうだいぶ昔のことのように思えるほどです(早いあせる

 


亀さんのような歩みですが、この先も歩み続けたいと思っています。照れ