今日は久々のおやすみで

気づいたら16時まで寝てた泣き笑い



そこからダラダラ夕飯の買い出しと、

料理と。。


としてたら

旦那さん帰って来た。


ケーキと一緒にラブ飛び出すハート




わーーい🙌



昨日焼肉行った帰りに

ケーキ買っていく??と聞かれてたんだけど、

お腹いっぱいでその時は買ってもらわず。。


今日、ごはんを作りながらそのこと思い出してて笑

今日買って来てもらおうか、どうしようか迷って

結局連絡しなかったんだけども。。


ありがたす照れ





しかし、昨日行った焼肉屋さんは衝撃だった爆弾



いや、お店自体はなんのこっちゃない、

普通の下町の焼肉屋さんという感じで

店内にはメンズしかいない笑


店内に貼られているお品書きが

小学生男子が書き初めしたかのような風合いで

それがとてもよかったのだけれど。



ついこの間、インスタでインフルエンサーの人が

"女性の身なりに合わせて男性は連れて行くお店を選ぶものです"的なことを言っていたのを聞いたばかりだったから


下町風焼肉店に連れて行かれた自分の

身なりを脳内で冷静に考えてみてしまった凝視


そして、なんとも複雑な気持ちになった泣き笑い


20代の頃のわたしだったら

ショックすぎて落ち込んでいたと思う笑



え〜〜ん、

こんな小汚い店に連れてかれた〜〜えーん

わたしそんな安く見られてるんだ〜〜えーん

この人わたしのことどうでもいいんだ〜〜えーん

きっと、わたしのこと本当はそんなに好きじゃないんだ〜〜えーん


悲しい〜〜〜えーんえーんえーん



となっていたと思う(マジで



しかし、アラフォーにもなったいま、

そんな小汚いお店に女の子を連れて行く彼らの脳内思考はわかっている。



彼らの脳内にあるのは一つ、




「美味い肉が食べたい」




以上。




それだけ、だ凝視




連れて行かれるお店とか

プレゼントされる物とか


自分に与えられるものを見て


この男はわたしのことを本当に愛しているのだろうか??

と、女は男の愛を測ろうとしてしまうものだけれど、


彼らにそんな高等技術はない。


好きになった女の子を

「この子にはこの程度」と測るような技術は

彼らにはない



それでも、女子から見たら残念なお店やプレゼントをチョイスしてしまうのは

ただ、ただ、彼らメンズの素朴さによるものがほとんどだと思う。



女の子が何が好きか、とか

何をしたら喜ぶか、とか


男の子にしたらまったく未知の領域の話だから。



だから、女子は

彼らが選ぶ店なり物なりで

自分への愛を測ろうなどとはゆめゆめしない方がいい。



むしろ、こんなものがわたし好きなの♡とか

こんなお店行ってみたいな♡とか

女子からメンズへ素直に伝えた方が

お互いwin-winでいられると思う。



あなたは彼から愛されていると思えて幸せ♡

彼はあなたが喜んでくれて幸せ♡

ってねウインク







それにしても、



昨日の店は久々の衝撃すぎて

写真撮るのも忘れた泣き笑い


今日のケーキがなかったら

わたしの中の気持ちもややぐらついていたかも笑



ケーキでリカバリーグッgood job!!



メンズはメンズで彼女の顔色が急に変わったとか

そういうことに怯えてるのかも知れないねねー