昨日は生まれて初めて救急車で運ばれた。

 

元々身体が弱いわけでは全くないのだけれど、

ここ2〜3週間ずっと体調が悪い。

 

症状は嘔吐とめまい。

 

しかし、昨日精密検査を色々してもらった結果、

大した原因は見つからなかった。

 

いやはや、これはいかに。。。

 

 

 

体調は絶不調だけれど

ブログを始めるには絶好のタイミングかなと

思ったのだ。

 

体調は最低。

原因は不明。

 

あとは上がっていくしかない

スタート地点。

 

 

 

この記事を書いているのは

晴れた朝のカフェで

この光景は何度も見てきたなと

ふと思う。

 

この1年、下界で働き初めて

(このことはまた後々記事に書いていこう)

下の世界の生活に溶け込むべく

試行錯誤してきた。

 

週に5日、毎朝決まった時間に起きて

お弁当を作り

バスに乗る。

 

人間関係の中で

自分を守ったり戦ったりしながら

決まった時間には仕事を終えて、帰宅する。

 

そんな生活。

下界の生活ってこんな感じと想像していた通りの

時間に管理される生活。

 

それを1年、やってみて

 

また、ここに戻ってきた。

 

 

他の人たちが働く時間、

わたしは晴れた陽の光を見ながら

ただぼんやりとお茶を飲む。

 

大好きなドーナツをもぐもぐ食べて

誰の役にも立つこともなく

 

ただぼんやりと生きて

言葉を紡ぐ。

 

 

結局、また、ここか。

 

他の誰かになろうとしたって

がんばったところで

わたしという人間はここに戻ってくる。

 

 

全く役に立たない人間の

ただただ紡がれる言葉たち。

 

 

このブログはその集積になると思う。

 

わたしの生活のきれはじを挟みながら。

 

 

こんな人生を生きている人もいるのだと

あなたの生活のスピンオフ的なものとして

見ていただけたらいいかな。

 

 

わたしはただぼんやりと

生きています。

 

 

 

 

 

 

ふわり