黒胡麻坦々麺 |  ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

 ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

ブログは自分を映す「鏡」
心の闇で私の鏡が曇ってしまわないように
日々の暮らしの中で
My Favorite Things♡
私のお気に入りをみつけよう!

私が住む福岡は

ほどよく都会で

ほどよく田舎。

コレといった観光名所は

ないけれど

天神や博多駅には

デパートやファッションビルが

建ち並び

ブランド品や買わない買えないけどてへぺろ

大都会で人気店の

高級スイーツ店や

グルメなお店も

福岡に続々と出店してるし

多国籍料理のお店もあって

しかも

安くて美味しい!!

海にも近くて

玄界灘の魚は新鮮で美味しいし

山にも近いし

住みやすい街だと思うんだ。

でもね

雑誌の発売が2日遅れなんだ…

ショボーン

音楽情報誌 CUTを

買おうか、我慢しようか

迷ってるうちに

その2日後がきて

それでも迷って…

やっぱり買っちゃおう!!

って思って

最寄りのイオンの書店に行ったら

売り切れてた!!

えーん

徒歩圏内には

書店はなくて…

ショボーン

そうだ

天神に行こう!!

書店がたくさんあるから

きっとゲットできる!!

🚃 

ところが…



どの書店も売り切れだった!!

ある書店のスタッフさんによると

元々入荷数が少ないらしく

店頭に並んだその日に

売れ切れることもザラなんだって!!



仕方ない

坦々麺でも食べて帰るかぁ〜

ってことで…


黒胡麻坦々麺 ラブ



先日ランチした

友達Kから

美味しい担々麺のお店だよって

教えてもらったんだ。爆笑


辛さ ③ 辛い

麺のかたさ ③ バリかた

麺の太さ ① 細麺

これで決まり!!

ウインク

黒胡麻の風味とコクのあるスープ

でももうちょい辛くてもいいかな??

ってことで…


食べるラー油をちょい足し!!


うん!!美味しい〜ラブラブ
 
爆笑

この日はちょっと寒かったんだけど

食べ終わって外に出ても

体がポカポカしたよ。

照れ



お迎えしたよ〜ラブラブ

爆笑

ネットで探しまくって

結局

中古本だけど

無事に

買えました!!

でもね

買ったけど

読んでない。



音符 マンガを買った事と

 読まない僕 音符
(BUMP OF CHICKEN ベルより)

いつもそうなんだ。

買ったことで安心しちゃうんだよね



表紙を眺めて

ニヤニヤしてる← イマココ

てへぺろ