夏メシ❣️ |  ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

 ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

ブログは自分を映す「鏡」
心の闇で私の鏡が曇ってしまわないように
日々の暮らしの中で
My Favorite Things♡
私のお気に入りをみつけよう!



具材は

厚切りベーコン

玉ねぎ

ベランダ菜園の

ピーマンとパプリカ

ズッキーニ

シメジ

冷蔵庫に残ってた水菜

調味料は




そして


辛旨!!

爆笑

シラチャソースは

ホントは

出来上がったお料理に  

かける調味料みたい。

ケチャップや

タバスコ、チリソースの代わりにね。

私の使い方

間違ってるかも??

ガーン

でも

美味しくできたからいいや!!

てへぺろ

そして

ターメリックは

いつも

カレーを作る時に入れてたんだけど

ターメリックに含まれる

クルクミンという成分は

肝機能向上

美肌効果

生活習慣病予防もあると知って

肉や野菜を炒める時にも

使ってる。

実際に

効果があるのかは

わかんないけどね。

晴れ

連日の猛暑

夏バテ気味だけど

食いしん坊&呑み助の私は

食欲は健在!!

爆笑

毎日飲む

ビール

発泡酒も

冷蔵庫に整列〜

良い眺め〜ラブ


美味しさを求めて

発泡酒にしては

少しお高めの商品を

買ってたんだけど

毎日500飲んじゃうからね〜


もぉね

ノッポさんなら

誰でもいい!!

てへぺろ

ってことで


久しぶりの

キリンの「のどごし」

生ビール

おぉ!?

前より 

美味しくなってるやん!?

さすが

キリンさん!! 

爆笑

昔の職場は

三菱系の企業だったから

宴会のビールは

全て

キリンビール

昔は

家飲みでも

「一番搾り」を買ってたんだけど

今はねぇ…



そんなことを考えながら

飲んでたら

500完飲!!


物足りなくて

冷蔵庫から

もう1缶

びっくり

こんなんじゃ

安い発泡酒にした

意味ないやん!?

プンプン

ってことで


のどごしの後は

こちら!!


美味しい〜!!

爆笑

発泡酒よりも

アルコール度数が高いから

グラス2杯で

満足できる!?

てへぺろ

この夏

我が家は

空き缶や空き瓶が

いっぱいです。